※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
家族・旦那

引越しについての質問です!かなりの無知です🙇🏻‍♀️💦質問数多いですが一つ…

引越しについての質問です!かなりの無知です🙇🏻‍♀️💦
質問数多いですが一つでも答えて頂けたらと思います✨
春に単身赴任の旦那の所に行く予定でしたが実家がかなり苦痛な為なるべく早く出れたらと思ってます。
荷物は元々両親が運んでくれると言っていて頼るつもりでした。ただスタッドレスじゃないから春にという話で。。
心療内科へ予約するんですが、できたら私が心療内科へ行く程精神的に辛いという話をして両親と和解して荷物を運んでほしいとは思ってます!
自分が早めに出るにしろ予定通り春に出るにしろ、後後荷物を運ぶのは難しかったり荷物はもう運ぶのが嫌だと言われた場合。
旦那は郵送?したらと言っていたんですが、それはどのようにしたらいいのでしょうか??💦
専用のダンボールを業者にもらうのですか??
折りたたみ可能なジャングルジム、ハイローチェア、布団などの大きいものは郵送可能でしょうか??可能ならどのように送ればよいですか??
広島→岐阜でかなりの距離になりますが、郵送か引越し業者だとどちらがお得でしょうか??

コメント

ご主人の会社の福利厚生で、引越し会社の割引はできませんか(^^)?

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    聞いてみます✨
    旦那が引越しする時には会社からの補助金?みたいなのが出たそうですが、私の場合適応するか聞いてみるべきですかね??
    お恥ずかしながら結婚予定の事実婚になります。その場合は無理ですよね😣💦

• 1月29日

退会ユーザー

事実婚は、扶養に入っていたらもしかしたら…くらいで、あまり期待しない方が良いかもしれません(´・ω・`)

入籍が確定しているなら、補助が出るかもしれないですね!

• 1月29日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

ですよね😂💦

• 1月29日
mam

引っ越し料金については荷物の量になると思いますが、多いと引っ越しの単身パックとかを勧められると思います!普通に郵送だと1番大きいサイズで1箱2000円くらいじゃないかと思います。

実家にいるのが辛くて、精神科に行くというのは、私が親ならかなりショックです。荷物運びたくないと言われてもしょうがないかと思います。今後も実家と関係を持って行くなら、春まで待つか送るかの二択で穏便に済ませてはどうですか??

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    少ないとどのようなもの勧められますかね??💭
    一番大きいサイズの大きさわかりますか??💭

確かにショックかもしれませんが、実家にいるのが辛いからではなく言い方は柔らかくするつもりですし、荷物は無理に運んでもらおうとは思ってません。
    いろいろあるうち、家事をどのように努力しても文句しかいわない、息子に対しての小言(障害があるのではないかなど)をやめてもらいたいんです。
    息子に対しての小言をやめないのであれば関係を持ちたいとは思いません。。

• 1月29日
  • mam

mam

普通の配送で送れない量から引っ越しを勧められると思います!
    5箱くらいとかなら普通に配送でいけるんじゃないでしょうか?
    ヤマトしか分からないのですが、単身パックは100〜120くらいのダンボール10箱位だと単身パックになるみたいですよ!
    1番大きいサイズが160になります。
    (縦横奥行きの合計が160cmという意味です)
    それ以上大きいものは重さで料金が変わるみたいです。30kgまでが2500円でそこから最大6000円くらいみたいです。

ご両親の件に関して、詳しく書かれていなかったのでショックといいましたが、そういった理由があるなら苦痛にもなりますね…そのことについては今まで話された事はありませんか?
    1度話してそれでも辞めなかったら早く出ていくから…という形でもいいかと思いますが、それぞれのやり方があると思うので広島県民〜さんの納得のいくやり方が1番かなと思います。
    頑張って下さい!!

• 1月29日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

詳しくありがとうございます😭❤️
    なにも分からないままだとどう調べたらいいのかよくわからなかったので、本当に助かりました!!
    もうちょっと自分でも調べてみます!!

耐えてきたもののこの精神状態だと息子にも悪いので心療内科に行こうと決意した感じです。。
    今まで息子に対しての小言を特に何度も言ったんですが、治らないんですよね。
    できたら私も心療内科についてと家事については言いたくないので、そこは母が思うようにするから少しでも協力してもらえないかととりあえず伝えてそれでもダメなら言おうと思ってます。
    息子の小言に関しては私も気分が悪いというか辛いのでそこはきちんと話し合います。
    ちょっと様子を見ながらなるべく事を荒立てないように頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😢

• 1月29日
あかちゃんまん

あとから移動する奥さんの分は自腹な可能性高いですね!
事実婚ならほぼ無理かと。。。

大きいものたくさんあるなら郵送代金もかなり行くと思うので、引っ越し業者に荷物の見積もりだしてもらえば値段把握出来ますよ😊

私はこの1年で3回引っ越してますよ

あかちゃんまん

途中ですいません!
一年で三回引っ越ししてますが、大変なので頑張ってください!