※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
家族・旦那

だんなが最近、私に対してすぐにキレます。物に当たるから怖いです。物…

だんなが

最近、私に対してすぐにキレます。
物に当たるから怖いです。
物に当たるのもDVになるんですかね!?

私がどうしても強く言ってしまう性格でガミガミずっと言って来たから、夫も私のせいで変わってしまったのかも知れません。

昨日は夫が〇〇に行くぞ!と言ってて、私が行く前になってめんどくさ〜いと言って少しめんどそうな顔をしたらキレてじゃー1人で行くわ!何なんその顔!面白くない!と言って机を2、3回蹴ってました。

私は毎回夫が切れて物に当たるたび足がガクガクなります。怖いです。でも怒らせたりしなければ普通に夫婦仲はそこまで悪くはないです。もし完全に子供の父親と母親の関係ですが。でもそういうキレた夫を見ると私のことどう思ってんだろう、ゴミとしか思ってないのかなとか悲しくなります。
私がもう少し言い過ぎないように怒らせないようにうまく舵を取れば夫婦仲はうまく行くと思うので私が大人になればいいのだと思います。

私はパートにも出ず専業主婦で家で育児だけをして家計のお金は私が管理してて好きなものを好きな時に買わせてもらって、好きに過ごさせてもらって食べさせてもらっているので夫には正直頭が上がらないのですが....

どうしても性格上言い過ぎて怒らせてしまいます。

それでキレた夫にはいつもビクついています。

※でもまったく離婚とかは考えていません。
確かにキレると怖いけど私は夫のことは昔と変わらず今も好きです。夫は私に対して好きという感情はないかもしれませんが。確かにキレやすくて物に当たるところは嫌いですが、子供達にとっても良い父親やってくれてます。

ただ怒らせないためには言い過ぎないためにはどうしたらいいですか?
言葉を飲み込むことも大事ですよね?

つい些細な家のことでもイライラして、あーしないでこーしないでとか言っちゃいます。

そうすると案の定夫がブチギレて床をドンドン机をドンドン怖くなるけどいつもこんな感じで子供の前で喧嘩をすると脳に異常が出るのにと思いながらも子供の前でやってしまいます。最近こんな喧嘩ばっかりでつらいです。
私が大人になればいいんでしょうけど、夫も私のガミガミは今に始まった事じゃないんだからもう少し怒りを抑えてほしいなと思いますが、もう我慢ならなくなったんでしょうね💦

コメント

teaaam

んー、文を見る感じ貴女もせっかく出ると賛成しているのに出る前にめんどくさーいと言うのもどうなのかなと、、、
逆にされたら嫌ではありませんか??

確かに旦那さんも物に当たるって
いうのはどうかと思います。
男の人のそういう所は女はやっぱり
怖いものですから。

旦那さんがもし、元々そういう
性格ではなかったのだったら、
小言を言いすぎるとかいてあったので
それは1つの要因かもしれませんね。

といのも、私も同居が解消して
核家族になってから、ありとあらゆる
小さいことの小言を旦那に言って
旦那を変わらせてしまったことがあるからです。

少し完璧主義なところがありますか?
私はそういうところがあったので、
8割方何が起きても、まぁ〜いいか〜
の気持ちを持って小言を言わなくなると

旦那も自分でしないとと、責任感が
生まれる様で。今ではせんでいいよ!
本当に申し訳ないってほどに
進んで家事をしてくれる様になりましたよ。

私自身も実家にいるときは母親からの
小言が本当に嫌だったものですから

なんでも逆の立場になって考えて
行動して見ると、案外相手の気持ちも
すんなりわかって仲良くなれるものですよ。

  • ソラン

    ソラン

    そうですね〜!完璧主義などでは無いのですが小さなことでもグチグチ言ってしまいます。ま〜いいか〜くらいに構えたら確かに楽ですね。それに最初は行くと言っておきながら後で面倒臭いってそれもひどい話ですよね。
    私が完全に悪いんですけどね〜💦
    やはり小言を言われすぎるとしんどいですからね〜💦相手の気持ちになって行動します!

    • 1月29日
deleted user

前はそんな事していなければ多分限界が来たのか一緒に居る事に慣れたのか素が出たんでしょうか・・・
言い過ぎもダメですが物に当たるのもダメですからね💦
ただ誰しも我慢出来ない事はありますからね😅
私はその場の状況で我慢します。
旦那の両親も今は落ち着いてるみたいですが、昔義母がかなりワガママや理不尽に言うタイプで(今もそんな変わらないですが)義父が限界来て旦那義妹連れて出てった事があるらしいです💦
結果義母が謝罪して帰宅したそうですが😅

  • ソラン

    ソラン

    人間我慢ならないことってあるから気をつけないとですね!
    義母さんすごいですね( ¯⌓¯ )
    うちの義母も結構強烈な人で1番偉ぶってる人です。
    前からキレやすいタイプではありましたがキレる速さが短くなったのは私のせいだと思います笑!
    気をつけます!おたがいに!

    • 1月29日