※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

子供が風邪の初期症状で病院へ連れて行くべきか迷っています。黄色い鼻水、咳、鼻声が出ていますが、熱はありません。インフルエンザが流行っているため、判断が難しいです。

判断がつかないので教えてください!
この時期の病院について。子供が昨日黄色の鼻水が出てました。今日になって追加で咳と鼻声になってました。インフルエンザ流行ってるからあまり行きたくはないんですが、みなさんなら風邪?の初期症状でも連れていきますか?息子は元気にしており熱はありません。

コメント

☺︎☺︎

熱がなくて鼻水咳なら耳鼻咽喉科でもいいんじゃないですかね(*'ω'*)!

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    でも子どもって夜の方が熱が高くでやすいので注意ですね(´;Д;`)

    • 1月29日
  • なつ

    なつ

    耳鼻科にはかかろうとは思うですが初期症状でこの時期でも連れくのか迷ってしまって…余計悪化したらかわいそうだしと思って判断がつかなくて😞

    • 1月29日
ゆい

そのくらいなら私なら行かないですね(´・ω・`)
弱ってる時に病院連れてってインフルエンザうつっちゃったらもっと可哀想なので(T_T)

家でゆっくり過ごさせます◎

  • なつ

    なつ

    やはりそうですよね、熱が出たら連れてくことにします✴✴今のところは元気なので家で大人しくしてます!ゆいさんもお子様も体調に気をつけてあたたかくしてくださいね😊✴

    • 1月29日
リトルミィママ

私なら、熱があった時だけ行きますね。
流行りものは怖いので💦
旦那さんに幼児用のイオン水たくさん買ってきてもらって、あとは自宅にある鼻水吸い取り器で吸って、親が気を付ける程度でしょうか。

  • なつ

    なつ

    やっぱりそうですね、普段はちょっとしたことでも医療費がかからないので連れてくのですがインフルエンザが流行ってたりするとこわいなぁーって(><)リトルミィママさんもお子様も体調にはお気を付けて寒いのであたたかくしてくださいね😊✴ありがとうございます!!

    • 1月29日
のっこ

自分の子は鼻が詰まってる感じで息苦しそうだったので最初は鼻水吸うヤツ買ってきて取ってました。
取っても取っても鼻の奥?タン?が絡んでる感じで辛そうだったので小児科に行って、薬のんだけど治らないので耳鼻咽喉科行きました(^^;
それでもまだ治らないのでどうしようかと悩んでるところですσ( ̄∇ ̄;)

とりあえず食欲があり、元気なのでしたら様子見で良いかと(^^;
鼻水は取ってあげるといいと思います♪

  • なつ

    なつ

    鼻水が今朝鼻血出てたので吸えなさそうなんですが、食欲はあり元気なのでとりあえずたくさん寝かせてイオン水をこまめに飲ませようかと思います😞ありがとうございます!!

    • 1月29日