※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

電動自転車を15万円で共有して旦那と保育園の送迎に使いたいです。前タイヤが小さくて後ろのタイヤが大きい方がいいでしょうか?

皆さん電動自転車はどんなの使っていますか?( ◠‿◠ )
旦那と保育園の送迎で共有して乗りたくて💓💓😊😊😆
予算は15万くらいです!!
なんか旦那と乗るなら前タイヤが小さくて後ろのタイヤが大きいほうがいい、、?と聞いたんですがそうなんでしょうか??

コメント

r_____0322

お子さんは今おいくつですか(^_^)?
小さいうちは前に乗せ、大きくなると後ろに載せるようになると思いますが、前も後ろもタイヤが小さめで低い方が子どもを乗せ降りするときに楽かなと思います。我が子は今18キロですが、乗せるとき本当にキツイです。笑

• ゆき

ゆき

乗る頃は10か月の赤ちゃんです^_^
    多分9キロくらいかな?と✨☺️

• 1月29日
kuniki

PanasonicのギュットミニDX乗ってます〜
確かこどものヘルメットを合わせて15万弱だったと思います。
私が乗っている自転車は前輪後輪ともに同じサイズです〜!
タイヤは前後ろ共に小さいほうがいいですね✨

因みにうちの夫180㌢ですが、車輪は小さいけど難なく乗れるみたいです✨

• ゆき

ゆき

ありがとうございます✨
    ヘルメット込みで15万いいですね!
    タイヤは小さいほうがいいんですか☺️参考になりました💓

• 1月29日
  • kuniki

kuniki

他の方への回答見ましたが10ヶ月の赤ちゃんってまだ乗れないんじゃないかな…私の乗っているのは確か生後1歳〜乗れるものなのであまりアテにならないかもしれません😫

• 1月29日
  • ゆき

ゆき

まだのれないですかね😭😭
    1歳からなのかな😭
    だとしたら1歳になってからのせます(〃ω〃)

• 1月29日
posso

YAMAHAのPASを買いました。15万円くらいです。
子乗せタイプは車輪小さいのが多いですが、やっぱり漕ぐのが大変と聞き、普通の大きさにしました。
1歳から乗せられる後ろ乗せにしました。0歳だと前乗せしかないと思っていたので衝撃でした^ ^やはり前乗せは不安定になるし、寒い季節は風をまともに受けて寒いし、寒いからとカバーをつけちゃうと船のマストみたいに風を受けて倒れやすくなる…とか、いろいろ自転車屋さんの話を聞いて選びました。
可能なら1歳まで待ってもいいかもです。前乗せの期間短いですし。
何かあったらメンテに通いやすいような、近所の自転車屋さんで、そのお店が得意な車種を、ある程度おすすめに沿って買うのが、のちのちのアフターフォローを考えるといいと思います。

• ゆき

ゆき

なるほど!!たしかに前って風を受けますよね!1歳で後ろもあるんですね✨😍勉強になりました^ ^

• 1月29日
みな

ブリジストンのビッケに乗ってます!
同じように旦那も使ってます!