※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

産後の検診に使う抱っこ紐を購入したいです。身長が低いのでエルゴアダプトかOMNI360を検討中。赤ちゃんがいない状態で試着しても意味があるでしょうか?身長が同じ方の体験を知りたいです。

産後の二週間検診と一ヶ月検診に使うので出産前に抱っこ紐を買おうと思ってます!
色々調べてエルゴアダプトかエルゴOMNI360にしようと思ってたのですが身長が低いと使いにくいという意見もあり私の身長が153㎝なのでどうなのかな〜と迷ってます😣
試着も出来るみたいですが赤ちゃんいない状態で試着して意味ありますかね?😅
私と同じぐらいの身長でエルゴ使ってる方、出産前に抱っこ紐を購入した方は試着などしましたか?

コメント

koro.❁

154ですがエルゴ大活躍しましたよ( ¨̮ )
使いにくさも感じたことないです。

買う前に試着はしました!

  • はち

    はち

    コメントありがとうございます!

    身長同じぐらいですね(^^)大活躍と聞いて安心しました✨

    赤ちゃん居なくても試着していいんですね!今度、試着しに行こうと思います😊因みに初めて使ったのは生後一ヶ月ぐらいの時ですか?🤔

    • 1月29日
  • koro.❁

    koro.❁

    私はオリジナルなので首すわりから使いました!

    他のメーカーの抱っこ紐も使ったことありますが、エルゴは腰と肩に体重が分散してくれるのでダントツ楽ですよ( ¨̮ )

    • 1月29日
  • はち

    はち

    オリジナルなんですね😊

    腰痛と肩こりがひどいのでエルゴにしようと思いました✨

    そこそこなお値段なので合わないからって簡単に買い替える訳にもいかないので貴重なご意見が聞けてよかったです😆

    • 1月29日
um

身長149㎝でエルゴアダプト使ってます。
普通に使えてますよ!
結構、ごついですけど😅
産後に何も考えずにネットで購入しました
赤ちゃん本舗などで人形で試着出来ると思いますよ☺️
ちゃんと付け方分からなくて購入してないのに
赤ちゃん本舗で付け方教えてもらいました☺️

  • はち

    はち

    コメントありがとうございます!

    普通に使えるんですね!安心しました✨

    ネットの方が同じ値段でおまけ付きだったりするのでネットで買うか迷ってます😣

    赤ちゃん本舗に行った時赤ちゃんの人形があったんですが試着用なんですね!今度、試着しに行こうと思います😊

    • 1月29日
シウマイ

エルゴアダプト使ってます☆おススメです☆
メリットは、子供が今10キロですが、普通のエルゴより、痛くないし、かなり楽です✰私も子供もエルゴアダプト大好きです。
デメリットは、かさばるところです。普通のエルゴよりかさばるので、持ち歩きが大変。カバンには入りません。なので、子供が歩けるようになってからは、お手頃なセカンド抱っこ紐を買って、場面場面で使ってますよ☆セカンドは色々試しましたが、ナップナップのものがおススメです☆

  • シウマイ

    シウマイ

    ちなみに身長一緒くらいです☆エルゴアダプトなら微調整できるので、ピッタリです☆

    • 1月29日
  • はち

    はち

    コメントありがとうございます!

    元々、腰痛持ちなのでエルゴがいいな〜と思ってたんです💡

    やっぱりかさばるんですね💧
    ただでさえ子供がいるとなると荷物が多くなるのに大変ですよね💦

    セカンド抱っこ紐は考えていなかったので参考になりました!ナップナップ調べてみます✨
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

    • 1月29日
みずたま

エルゴアダプト使っています👌
身長一緒です😃問題なく使えますよ😊最初慣れるまでてこづりましたが😥
肩こりもちの私でもあまり負担に感じないです💡
ただ、生地が分厚いので、夏場は子どもがかなり暑そうでした😥💦

  • はち

    はち

    コメントありがとうございます!

    問題なく使えるみたいで安心しました✨慣れるまでは難しそうですね😱
    肩にも負担が少ないみたいなのでエルゴにしようと思います😊

    使用するのが暑くなってくる時期なのでアダプトのメッシュタイプにしようと思ったんですけどOMNIの前向き抱っこも良さそうなので迷ってます😅

    因みに初めて使ったのは生後一ヶ月ぐらいの時ですか?

    • 1月29日
  • みずたま

    みずたま

    先日アダプトのメッシュ素材のもの見て、これならよかったなぁと思ってしまいました💦
    私は抱っこ紐購入したのが3ヶ月過ぎてからでしたので、検診が終わってからのお出かけはずっとベビーカーでした😥💦

    • 1月29日
  • はち

    はち

    メッシュタイプは最近出たみたいですね😊ベビーカーだったんですね〜🤔
    まだ先の話ですが二週間検診にどうやって行くか悩みます😫

    • 1月29日
ma

新生児の首の座ってない赤ちゃんに縦抱きはあまり良くないと聞きました。
できれば、抱っこやベビーカーで行かれるのがいいかと…(^^;
抱っこ紐は3ヶ月くらいの首が座ってきてからがいいと思います。

新生児から使われてる方たくさんいるので絶対悪いと言うわけじゃないですが…私の勝手な意見です。
すみません。

  • はち

    はち

    コメントありがとうございます!

    出来れば抱っこで連れて行きたいんですが通院に電車を使用するので抱っこだけだと怖くて💦
    ベビーカーも考えてみたのですが階段しかない場所がある+使用可能なのが一ヶ月〜ばかりなのでベビーカーだと無理なのかなと思ってしまって💧
    新生児から使用出来るベビーカーもあるんですかね?🤔

    貴重なご意見ありがとうございます!

    • 1月29日
かない

身長同じです😊

赤ちゃん本舗に見に行って
試着して選んだのですが
赤ちゃんいなくても
重さのある赤ちゃんの人形は
あるので、なんとなくですが
感じはわかるかなと思います✨

エルゴはゴツくて
違う物を選びました💦

ベビーダンスの先生も
言っていましたが
エルゴは外国人向けに
作られているから
華奢な日本人は合わなかったり
するそうです。

  • はち

    はち

    コメントありがとうございます!

    あの人形の赤ちゃんは試着用の赤ちゃんだったんですね!
    今度、試着しに行こうと思います😊

    やっぱりエルゴはゴツいんですね😫
    外国人向けというのを聞いて悩んでるところです💧

    因みに何使ってますか?

    • 1月29日
  • かない

    かない


    そうです。笑

    私はベビービョルンONE+Air
    使っています😊

    最初に雑誌で日本人向けに開発された
    と見て気になっていて
    エルゴと比べたのですが
    エルゴ程ゴツくなく
    デザインもいいですし
    メッシュなので蒸れにくく
    洗濯してもすぐ乾きます✨

    エルゴとかは後ろでカチッと留める
    所があるのですが
    私は体が固いせいか
    一人でできなかったのですが
    ビョルンは最初に肩にかけて
    赤ちゃんを抱きながら前で留める
    ようになっているので
    とても使いやすいですよ❣️

    • 1月29日
  • はち

    はち

    妙にリアルな赤ちゃんがその辺にごろんと転がされてたので怖っ!って思ってました😱笑

    ベビービルジョンなんですね😊
    私も日本人向けに開発されたと聞いたのでエルゴとベビービルジョンで悩んでます💧

    私も体が固いので留めるの大変かもしれませんね💦
    肩こりと腰痛がひどいのでエルゴかな、と思ってたんですけどベビービルジョンでもあまり気にならない感じですか?

    • 1月29日
  • かない

    かない


    あの人形リアルですよね😅

    肩こりは私もありますが
    どれを使っても肩はこるかなぁ
    と思っています😓

    うちの子は1歳前から
    11キロあるので、ずしっと
    重みはきますね😅

    あと子供が中耳炎になって
    半年くらい通院していたのですが
    診察の時にエルゴとかだと
    抱っこ紐自体を下ろさないと
    ですが、ビョルンだと
    自分の肩にかけたままで
    済むのでそこも全然ラクだと
    思います✨

    • 1月29日
  • はち

    はち

    やっぱり肩こりは回避出来ないですよね〜💧

    1歳前から11キロあるんですね💦仕事柄、重いものを持つのは慣れてますが子供だとまた別問題ですよね😱今のところ検診で毎回大きめだと言われてるので産まれてからも大きいのかとドキドキです😣笑

    なるほど💡
    そういう面ではビルジョンの方が楽そうですね!
    赤ちゃん本舗行った時ビルジョンも試着してみます😊

    • 1月29日
  • かない

    かない


    うちは4,000近いビッグベビーで
    そのまま大きくなってる感じ
    です。笑

    最近動くようになって
    体重キープしていますが
    産まれる前は健診の度に
    大きいと言われていました😅

    産まれるまでわかりませんが
    ドキドキですよね❣️

    試着してみてください😊

    • 1月29日
  • はち

    はち

    大きいですね!!😳

    小さいよりかはいいのかな?と思いつつ周りからは大きいと産むのが大変だよーと言われるので今からびびってます😱笑

    安い物ではないのでしっかり試着してじっくり考えてみます!

    色々と詳しく教えていただきありがとうございました😊

    • 1月29日