※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばけちゃん
妊娠・出産

2月に出産予定で肌着に迷っています。冬は短肌着→コンビ肌着→洋服→ベストがいいと言われたが、別の店ではコンビ肌着→洋服で充分と言われました。冬生まれの方はどんな服を着せていましたか?

肌着について質問です。2月に出産予定で肌着の購入に迷ってます。ミキハウスの店員さんに「冬は短肌着→コンビ肌着→洋服→ベストを着せるのが良い」と言われたのですが、プチバトーの店員さんには「冬は短肌着はなくてもいいコンビ肌着→洋服で充分」と言われました。実際、冬産まれだった方、どんな感じで服を着せていましたか?

コメント

chirin

2月予定が早まり1月に出産しました!
私は短肌着→コンビ肌着→洋服
で着せていました!
洋服も厚めのと薄めので日によって、時間によって調節してました^^寒い夜とかはプラスベストかスリーパーを使いましたよ!

• おばけちゃん

おばけちゃん

洋服の厚さも何種類か用意されたんですね!参考になります!

• 9月16日
ルニー

3月生まれですが
家にいる時は短肌着+コンビ肌着か
コンビ肌着+ドレスオールでしたね。

ミキハウスの店員さんのは着させすぎなような(´ー`;;)
外出の時の話ですかね?

新生児のうちは外出もあまりしないでしょうし、
可能なら後で買い足す方がいいですよ。
すぐ着られなくなっちゃうので(•᷄•᷅)
あとは掛け物で調節すれば大丈夫です◎

• おばけちゃん

おばけちゃん

そうなんです、冬生まれなのもあってしばらくは家にいるんじゃないかなと思ってました。必要最低限なものだけ用意しとこうと思います。ありがとうございます!

• 9月16日

うちは11月末生まれでしたが、その頃は短肌着+コンビ肌着+服で、寒そうならベストを着せてました。ミキハウスの店員さんと一緒ですね(^^)
室温にもよると思います。暖かくはしてると思いますが2月は一番寒い時期ですし、その日その日の微調節は着るもので対応すればいいかと。暑そうなら肌着を一枚減らすとか寒そうなら1枚着せるか掛け物で調節ですね。
言われたことが違うとどれを参考にしていいかわからなくなりますよね。

• おばけちゃん

おばけちゃん

そうなんです、みんながみんな同じように服を着させてるわけじゃないと思うし、気候に合わせて臨機応変にするのがいいと思うのですが、なにぶん初産なもので肌着パニックですw(>(エ)<;)みなさんのを参考に調整できるように頑張ります。

• 9月16日
mc♡mama

冬は短肌着はなくていいなんて…じゃあむしろ短肌着はいつ着るんだって思ってしまいました(笑)
4月初旬生まれですが、東北なので短肌着+コンビ肌着+2wayオール着せてました(^^)
赤ちゃん服着せ方で検索すると、わかりやすいのが載ってますよ(^^)
1人目の時はこれをよく参考にしてました☆

• おばけちゃん

おばけちゃん

シーズン毎の服の着せ方確認しました。ありがとうございます!地域でもだいぶ寒暖差ありますよね。短肌着は皆さん着せてるんですね。短肌着が何より一番下に着る肌着だと認識しました!

• 9月16日
モコちゃんママ

2月産まれの息子がいます。
家の中では短肌着+長肌着orコンビ肌着でした。
ほぼ寝かせっぱなしなので毛布掛けてました。
ミルクの時は毛布でおくるみみたいにしてました。
抱っこする時もおくるみ毛布のままが多かったです。
部屋の中暖房付いてますから着させすぎたら暑いと思います。
暖房つけないなら上記に洋服やベスト着せた方がいいと思います。

• おばけちゃん

おばけちゃん

屋内であれば、新生児のうちは、空調とお包みや毛布での調整が一番気軽にできそうです。自分が屋内で着ている洋服に合わせたらいいのかな?ありがとうございます!

• 9月16日