※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

離乳食の時刻や間隔について悩んでいます。皆さんはどのようにしていますか?混合で育てている方もいますか?

今日から離乳食を始めようかと思ってます。
与える時間は10時頃と書いてあるんですが、皆さんは何時ごろに与えてますか?
ミルクを与える時みたいに欲しいと泣くまで待った方がいいのでしょうか?
そのあと離乳食あげてからどのくらいあけてミルクをあげてますか?
完ミで育ててるんですが、朝のミルクから10時に離乳食あげてからミルクを与えてしまうと3時間以内になってしまって汗

コメント

もも

午前中であれば、そこまで気にしなくていいみたいです💖

最初は少量ですし、お子さんが機嫌よく食べてくれる時間帯でいいと思います(´,,•ω•,,)

うちの子はお腹すいたー‼️って泣き始めてからはグズグズで離乳食食べてくれませんでした😅
なので、ミルク飲んで2時間とか2時間半で最初は食べさせました。
そのうち量が増えるともう少し時間あけてって感じにしていきました♡

• さゆり

さゆり

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、お腹空きすぎても良くないんですね!
    離乳食あげたらそのまま時間をあけずにミルクをあげたほうがいいのでしょうか?

• 1月29日
  • もも

もも

最初は離乳食+ミルクで1食って考えて、時間あけずに飲ませてました(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 1月29日
あゆママ☆

離乳食は機嫌のいい時にあげたほうがいいですよっ
始めは少ししかあげないのでミルクの時間の少し前にあげてはどうですか?
うちは11時過ぎくらいにあげてます。

はな

午前中の病院がやってる時間でだいたい統一してあげれば大丈夫だと思います😊

うちもおながが空いたときはグズグズで食べなかったので、授乳の少し前にあげてました💡