※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUHINA
家族・旦那

家事育児の9割は私がやっている状態。3歳3ヶ月の息子は未だに毎日夜泣…

家事育児の9割は私がやっている状態。
3歳3ヶ月の息子は未だに毎日夜泣き、なので下の子(生後6ヶ月)と合わせて2人の夜泣きも私が対応。旦那全く起きず。イビキうるさい。
毎日体力も精神力もギリギリでやっていて、わたしが体調崩しても、家事育児代わってくれるとか一切なし。
洗濯物山積みになってるの気にならない?
床はホコリたまってるの気にならない?
トイレ、お風呂、洗面台、こんなに汚れてるのに気にならないのかい?
唯一の救いは食器洗いだけやってくれること。でも終わったら疲れたアピール。そんだけで疲れるなよ。
共働きなので、ツライです。

もっと子供たちと触れ合いたいのに、そんな余裕もなく日々が過ぎて行くのが本当に嫌で泣きたくなります。
愚痴になってしまいましたが、気持ち吐き出したくて投稿しました。

コメント

みも

お母さん、すごく頑張ってますね😭とてもじゃないけど1人で2人の面倒見ながら働くなんて、新米の私には考えられないです💦旦那様、もう少し手伝ってくれればいいのに…
毎日おつかれさまです😢頑張りすぎないでくださいね><💓

• HARUHINA

HARUHINA

コメントありがとうございます!
    このアプリすごいです!
    私のストレス発散の場になりそうです😂程々に頑張ります😌✨

• 1月29日
ko.mama

はじめまして!
わかります!
私はまだ5ヶ月の息子1人ですが、旦那は息子の夜泣きに一度も起きません。朝のアラームなっても5回ぐらい止めては寝てを繰り返し。私は隣でひたすら抱っこ。起きてきたと思えば準備して来るとか言って抱っこせず。たまに預けて出かけたら3時間そこらで『偉いでしょ?頑張ったでしょ?』アピール。家事も食器洗いしかやりません。洗濯物溜まってても、それを避けてソファーでくつろいだりしてます。
私はまだ育休中ですが、HARUHINAさんは働いてもいるのに旦那さんがそれじゃあカラダが持たないですね😭愚痴吐き出したくなりますよね😭もぉ凄く凄くわかります😭

• HARUHINA

HARUHINA

共感してくれる方がいてすごい嬉しいです😭
    みなさん頑張ってママ業やってるんですよね!私も子供たちの為にまた頑張ります!

• 1月29日
アヤックマ

毎日家事育児にお疲れ様です😊
共働きでそれはキツイですね💦
もっと分担出来れば良いのですが😭
旦那さんに言ってもやらないのですか?
だとしたら協力が足りてないと思います💨
ホワイトボードにやることリストを書いて目に見える状態にすると分かりやすいとネットで見たことあります。(既にされていたらすいません)
もっと協力して欲しいですね😱

• HARUHINA

HARUHINA

コメントありがとうございます😊
    ホワイトボード作戦初耳です!
    解決策の一つとしてやってみるのありですね!!
    少しでも家事育児に参加してくれるようにやってみます😌✨

• 1月29日

私のとこも共働きです。
ほんと時間足りないしいっぱいいっぱいです。
旦那さんもう少し手伝ってくれたら
楽になるんですけどね(/ _ ; )
私のとこは料理とか何かしてるときは
面倒みてくれてます。
泣き止まないときは私じゃないと
ダメですが(;_;)

• HARUHINA

HARUHINA

子供たちも、私が見えなくなると後追いして旦那ではダメなので、下の子おんぶ、上の子は側で遊ばせながら料理してます💦
    旦那が家に居る意味が無くなってきてる気がします😂

• 1月29日
こみすけ

わかります…
男の人ってほんっとーーに気にならない生き物ですよね!!!
洗濯物も全然できてない日には
「あれ?シャツがひとつもないけど洗濯してないの?」
とか言ってきて頭カチーーーーン!!!
ぶん殴ってやりたくなります🤬
お前の家政婦じゃないし1人で何にもできないクソガキかよ!
って毎度怒ってます(笑)
きっと毎日嫌味言われてむこうもストレス溜まってるでしょうけどこっちはもっとストレス溜まってるから言いたい放題…。
健気な妻になりたいもんです😅

• HARUHINA

HARUHINA

男の人はみんなそうなんですね…
    私より給料高いなら、100歩譲れるんですけどね〜同じぐらいなので、家事育児やらないと余計に腹たちます。
    ほんと、もっと気持ちに余裕ある妻になりたいですね😭

• 1月29日
れい

毎日頑張っていらっしゃいますね(>_<)
育児だけで大変なのに、家事や仕事も1人で背負うのはあまりにも大変過ぎますよね(´;ω;`)
お身体大事にしてください。
うちの旦那も家事に積極的ではないですが、あれやって!これやって!と言うようにしたら、少しずつやってくれるようになりました!
旦那さんに、手伝って欲しいことは伝えていますか?
男の人って言わないと分からない部分あると思いますよ(*_*)

• HARUHINA

HARUHINA

うちの旦那は、少しでも気にくわない事を言われるとシカトするので、話し合いなんて一度もできた事なくて、現状変わらずなんです😭
    ベビーシッターお願いできる余裕もなく、私が頑張るしかないのかと最近割り切るようにしてますが、心折れそうな時はまた投稿して、ストレス発散します!

• 1月29日
クロ(4♂1♀)

え!読んでててっきり専業主婦なのかと思いましたが、まさかの共働きなんですね。。。
奥さん働かせといて家事も育児もやらせて…
あり得ないと思います😓

男はこっちが吐きながら家事してても、
「あーなんだ、できるんじゃん」
って思う生き物ですよ。
きちんと話し合わないとこれからもたないと思います😭

• HARUHINA

HARUHINA

話し合い大切ですよね!うちの旦那は話し合いできる器持ってないので、何度も話し合いを試みてもダメでした😢
    わたしがせめてパートで働けたら少しは時間に余裕が出ると思いますが、無理です😭
    みなさんの投稿やコメントに元気もらいながら頑張ります!!

• 1月29日
ちころ

共働きでその状況は大変です!!
仕事以外の、家事や育児がどれだけ大変かを旦那さんと話し合った方がいいかと思います。
このままじゃ、倒れちゃいますよ!

• HARUHINA

HARUHINA

どうにかしたいとは思っているのですが、話を聞いてくれるように頑張ってみます😭
    それか、いっそのこと倒れてやろうかと考えるようになりました😂

• 1月30日
mummmm3.6.9

専業主婦されてるのかと思ったら共働きでお給料もかわらないなんて🤣🤣🤣
いつもお疲れ様です😭
私がその状況なら2人目は絶対に無理です!
読んでるだけで腹が立ちます!

• HARUHINA

HARUHINA

今の状況を何とか乗り越えられるように私が強くなるしかないみたいです😭
    専業主婦になりたいです!😂

• 1月30日