※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ
家族・旦那

この間ショッピングモールへ家族で出向いた時上の階で何の催し物してる…

この間ショッピングモールへ家族で出向いた時
上の階で何の催し物してるか気になるから見に行こうと言うのでエスカレーターへ乗ろうとした時
小さい看板があったので何の催し物してるか書いてあり
チョコレートの催し物か。。。と分かったのにもかかわらず、ちょっとパパッと見に行って来るわと結局1人で行ってしまった旦那。

私は一緒に行くのだと思ってエスカレーターのところまで行ったのに、行くの?行かんの?どっち!!と思いながら小さい看板みる旦那の後ろにいたのに1人で行ってしまった為、エスカレーターの前にいたので邪魔になると思ってその場を離れようと後ろ振り返ると、エスカレーター乗る人が後ろに数人いてすみませんと赤面していました。

授乳室やらオムツ交換やらおやつあげたりしていると
戻って来たので腹が立ち、帰ろうと思って怒った態度をとり続け、1人でスタスタ歩いていたら大きな声でもう帰ると怒鳴られたので勝手にしてと思って頷いた私。

喧嘩した日の夜は息子と遊んでるので私はイライラしてお風呂入って寝ようとしたけど、息子は眠たくてパジャマも着替えさせんとお風呂も気にしてくれんと、挙句オムツも替えてくれてなくて、うんちして泣いてたのにもイライラしてしまい交換してあげパジャマに着替えさせると旦那が起きてるので息子は自分で扉を開け遊びに行ってしまったので寝てたら、眠くなってきたみたいで大泣き。旦那が抱っこしてても私を探す息子。鼻水やら涙がすごかったのでガーゼを湿らせ旦那から息子を取り上げ顔を拭いていると、

俺明日朝早いから実家で寝るわ。

え?わざわざ実家行くとかなんなんと思いましたが好きにしろと思ったので、どーぞ。と言うとそそくさと出て行きました。

昨日は1日仕事で帰ってこなかったし
朝に行ってきますとメール来てましたが、普通にメールして来ることに謝らない事にもイライラ。
何で怒ってるんかメールしたのにも関わらず顔文字付きで行って来ますだけ言われてムカムカでした。

帰ってこなくていいからねと言ってしまい
今日朝に仕事終わるのですが実家に行くのか、帰って来るのかどっちなんやろ~。

長文すみません。
私も大人気ないと思いましたが
毎度のことで爆発してしまいました。

コメント

ama

ごめんなさい、はるぴさんがショッピングモールでなぜ怒ったのかわからないです💦
そんな態度とられ続けたら私もイライラして実家帰りたくなるなぁ…
旦那さんも、なぜ怒ってるかわからないんじゃないですか⁇
普段のご様子がわからないので、私の考えが的外れならすみません💦

• はるぴ

はるぴ

実家に帰りたくなるような態度を取ってしまったこと反省してます。。。
    1人行動され取り残された私達はその場から離れられないしとか、オムツも交換してくれないんとかちょっとしたことでイライラしてしまったんですよねー。毎度の事なので溜まってしまいました。

• 1月29日
  • ama

ama

溜まってらしたんですね😂
    たしかに段取りとか気にしてないんだなーと思うとイラっとしますね😂
    今度お出かけのときは、旦那さんに抱っこ紐なりベビーカーなり任せちゃいましょう!
    話違いますがヒルナンデスでおブスチェックしてるスタイリストさんが、モールとかで子どもを追っかけるのはパパの役目!ママはスニーカーなんて履く必要なくてオシャレなヒール履いてもいいのよ!と言ってて、なるほどなー!と思いました✨

• 1月29日
  • はるぴ

はるぴ

イラッとしますよね!
    片手には携帯でゲームしながら歩くし、イライラやばいです。

私もヒルナンデス見ました👍👍😆

• 1月29日
  • ama

ama

ゲームしながら歩くとか…小学生かっ!笑 普通に危ないですね😭
    子連れという自覚持ってもらいましょ😊
    あのスタイリストさんたまにはいいこと言うじゃんと思いました(笑

• 1月29日

文章を読む限りでは、どちらも何に対して怒っているのか分からないので何とも言えませんが…💦
ただ、今回だけでなく何かあるたびに旦那さんが実家に帰っているとすると、それはそれで良い気持ちはしないですね。

• はるぴ

はるぴ

ちょっとした事で私は怒ってしまうんです。。。リズムを乱されるとイライラしてしまって。

• 1月29日
マカロン

気持ち分かります〜👍なんで自分1人だけで行くの?って話ですよね!ママだって見に行きたいけど、子供がいると身軽ではないから上の階に行くのも一苦労で、、、。そんな時、きっと旦那さんが一緒に見に行く?それともチャチャっと見てこようか?とか、見てきていい?と聞いてくれれば気持ちは収まったのでは😊?私もよくあります🤣自分だけ⁈と怒った事。笑
育児のいいとこどりだけで、協力せずに自分勝手されれば爆発するのは当たり前かと😂

• はるぴ

はるぴ

そうなんです!聞き方さえ工夫してくれれば。。。少しぐらい子ども見てくれてもいいはずやのに、携帯でゲームしてるし。。

• 1月29日
  • マカロン

マカロン

聞き方というか、配慮というか、、、。子供はママだけの子ではなく、パパの子でもある事を理解して、普段仕事を頑張っているからという言い訳は通用しません!疲れているのはお互い様!だから協力する姿勢を見せてもらっただけで、ママはどんなに気持ちが晴れて安らげるか😂はるぴさんだけが悪いわけじゃないですよ😊私は文章を読んだだけで、何故怒ってそんな態度を取ってしまったのか気持ち理解できましたから😊1人で育児をしっかりやろうと頑張っている人ならそうゆう気持ちわかると思います!

• 1月29日