※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が、夜中に何度も目覚めてミルクや抱っこを嫌がるようになりました。理由は何でしょうか?

生後4ヶ月の息子がいます。

生まれた時からよく泣く子で、夜中全然寝なかったり、抱っこじゃないと寝ない子だったのですが3ヶ月半?くらいから夜中まとめて寝るようになりました。

でも、最近また夜中に何度も目覚めてしまいます。ミルクも嫌がり抱っこも嫌がります。

なにか理由があるのでしょうか?

コメント

りーぼぉちゃん

ちょうと私も質問しました😭!!
最近夜中何度も起きます、、、
寝不足辛いですよね😢

• みみな

みみな

なんでなんですかね??今までと生活スタイルは変えてないんですが、ほんとにいきなり😭

• 1月29日
シェリ

目が見えるようになって、刺激も感じれるようになってくるので、夜泣きしますよー(╹◡╹)それだけ色々日中に吸収してると思います(^-^)我が家は、週末お出かけするので、だいたいその日の晩は夜泣きしてます笑笑!頭の大泉門と言う骨が付いてない柔らかな部分があるのですが、そこを撫でると気が抜けて静かになると病院の先生が言ってました(^-^)よく撫で撫でしてますよ(╹◡╹)

• みみな

みみな

そう言われるとたしかに週末に泣くことが多い気がします。。大泉門!試してみます💪

• 1月29日

まだまだリズムが定まる時期でもないし
今までお利口さんだったのに急に寝なくなったとか
あるあるですよ🤗

オムツ、ミルク、温度、など大丈夫そうなら大丈夫だと思いますよ😊

おん

脳が発達してきて記憶や処理などをするようになり起きてしまうみたいですね😀
成長ってことですね💓
うちは寝たり寝なかったりとかではなく新生児から2時間すら続けて寝れないので困ってます😱

ゆぢゅ

うんち出てますかー??
うちの子お腹が痛かったら泣いてばたばたしてることありますー( ゚д゚)
ガスが溜まってる時もあります💦

お腹さすったげたり、足を上にあげたりしたらちょっと落ち着きます(*´∀`)