※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMK
家族・旦那

愚痴です。義実家に2年程同居し、様々な理由から昨年の10月から別居にな…

愚痴です。

義実家に2年程同居し、様々な理由から昨年の10月から別居になりました!
距離は1時間弱くらいの位置です!

初孫で可愛がってくれてはいるのですが、孫に会いたいのか義母から頻繁に晩御飯を一緒に食べようとお誘いをうけます。

同居していたこともあり、義母的には今は全然会えない!と思われているのかと、、、
ただ私は今までにあった色々な出来事から義実家が大嫌いです。
義母も義父もそれぞれ違う方向に変わった人です。
できれば盆暮れ正月、冠婚葬祭以外会いたくないです。

晩御飯も外に食べにいくならまだしも、義実家で義母の手料理です。何もしないわけにもいかず結局準備や片付けと疲れます。
出して下さる料理も2年も同居していたのに毎回私の嫌いなものばかりです😭
嫌がらせ等ではなく、単純に私に全く興味ないのです。笑

もうすぐ2人目も臨月で、腰痛がかなりひどいのですが、義実家の環境では横になる事もできません。
食事テーブルもコタツなので、床に座ってご飯を食べるだけで身体はとてもしんどいです(>_<)

なにより義母からの顔を合わすたびにある意味不明な質問(お産いつになる?いつ産まれる?何月何日くらい?等)毎回そんな事わかる人いるんですか?返しますが😓と1人目のお産は楽だったもんね。発言がたまらなく嫌です、その他にもこの人は本当に同じ母親だろうか?とゆう発言のオンパレードです😂
義母の事を言い出したらキリがありません。
あー。行きたくないー(>_<)。
私だけなら断る理由なら山ほどあるから断ってもよかったけど、
かといって旦那と子供だけでいかすのも不安すぎて無理ー。

長々と愚痴をはかしていただき、ありがとうございました!
たった数時間!同居の時に比べたら!と思い頑張ります(*´-`)!

コメント

ホンダ

お義母さんがKMKさんに興味がないのであれば、旦那と子どもだけ行かせて家でのんびりしても良いのでは?
盆暮れ正月、冠婚葬祭だけ。
その態勢、崩さなければ向こうもその方が気楽なんじゃないかと思います(^^)

嫁のこと可愛いなんて思ってくれる義両親いるんですかね笑
産んだら用無しってかんじですよ、うちも😂

でもそちらの義両親さん、かなり変わっておられますね。お察ししますm(_ _)m
うちもクソみたいな義両親です。

• KMK

KMK

お返事ありがとうございます(*´-`)

それが旦那は三兄弟で、義母は女同士にこだわったり、嫁と仲のいい自分を演出するのが好きなようで興味はなくても私の参加もいるのです😭
    本当に自分の事しか考えてない方なんです。無自覚でしょうが。笑

世の中には本当に良い義両親もおられるのでしょうが、数少ないかと。笑

ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう(>_<)

• 1月29日
  • KMK

KMK

お返事ありがとうございます(*´-`)

それが旦那は三兄弟で、義母は女同士にこだわったり、嫁と仲のいい自分を演出するのが好きなようで興味はなくても私の参加もいるのです😭
    本当に自分の事しか考えてない方なんです。無自覚でしょうが。笑

世の中には本当に良い義両親もおられるのでしょうが、数少ないかと。笑

ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう(>_<)

• 1月29日