※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃこ
家族・旦那

主人がお風呂に入ってる間にLINEを見たら義母から日付指定で泊まりに行…

主人がお風呂に入ってる間にLINEを見たら義母から日付指定で泊まりに行っていいかのLINEがありました。そのLINEがあったのが土曜日です。
主人は私にまだ言ってきていません。義母への返信が「確認してみる」でした。
もちろん泊まりには来て欲しくないです。それを分かってるから主人も私に言ってこないのだと思うのですが、返事をいつまでも待たせるのってまるで私が嫌がってるって言ってるような感じがしませんか?
これで明日とかに予定があるで無理なんて作った言い訳にしか聞こえないですよね。
そう考えるとオーケーを出すしかないのかなって思ってしまいます。

コメント

chanel

義母が泊まりに来る??

!Σ( ̄□ ̄;)

えぇ💦💦 私は絶対に嫌だ😭

そんなの耐えられない!

私なら嫌な事は旦那にハッキリ伝えます…
何事も初めが肝心かと。。。

旦那は実母だから良いけど嫁姑は他人だし。

適度な距離感が私は心地が良いです。

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

返信ありがとうございます!!
    嫌だって事もちゃんと伝えてあるし、今まだ寝室を別にしていて息子と私が和室で寝てるんですけど、泊まるとしたらそこしか部屋ないし、家に呼んだりするのは寝室を一緒にできるようになってからだねってつい最近話したばっかだったんですけどね。
    確認してみるじゃなくて、無理だとはっきり断っておいてくれれば良いのにと思うばかりです。

• 1月29日
ママリ

嫌なものは嫌なので、お断りして良いと思いますよ。笑
断り方で悩んでいるなら『子ども用グッズが増えすぎて、布団が敷けない状況。なんとかしてみようと頑張ったけどゴメン』や『子どもまだ夜中によく起きてて、眠れなかったら悪いから…』とでも言ったらOKかと!

大体、うちの旦那もそうですけど、言うのが遅いんですよね‼︎はよ言えよ!逆に迷惑やわ‼︎💢って思います(-_-;)

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

「子供用グッズが増えて…」という断り方使わせてもらいます!!
    そうなんです、なぜすぐに教えてくれないのか…義母が泊まりに来るなんて一大事なのに…

• 1月29日
𝒮🐚

いや、用事があってバタバタしているので今回は申し訳ないですが、、というぐらい伝えてもらってでもお断りしていいと思います😳!
わたしなら旦那が早くに言ってこないのが悪いしってなっちゃいます😅(笑)
泊まりにくるのはさすがに大変ですよね💦

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

本当早く言わないのが悪いですよね!!結局今朝もなにも言わずでした。
    申し訳ない気持ちを全面にだしてお断りします!!

• 1月29日
maama

嫌だと言ってるように感じるとありますが実際嫌なのですよね?(・・;)笑
でしたら、お断りしたらいいと思いますよ。

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

そうですね、断ります。ただ主人も私が嫌なの分かってるから確認してみるじゃなくて無理と先に言ってくれればと思ってしまいましたのです。
    ありがとうございました☺️

• 1月29日

言わない旦那さんが悪いですよね💦
そういうモヤモヤなことが起こるので
携帯はあんまり見ないほうがいいと思います😭

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

本当モヤモヤです…携帯を見ても良いことないですね💦
    ありがとうございました😃

• 1月29日
ママリ🔰

私だったら絶対にオーケーしません。
気使うし面倒くさいしストレスたまるし…😅
旦那さん主さんの気持ち分かってるならわざわざ聞いてこないのでは?
たぶん適当に「忙しい」とか言って断ると思いますよ。
信じましょう!旦那さんを(笑)😂👊!

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

そうなんです、掃除とかも自分の家族が遊びに来る時以上にしなきやって思ったり疲れます…
    主人が適当に断ってくれるのを願うばかりですね。でもそれはないかなぁ〜
    頑張ります😃

• 1月29日
ガラピコ

出す必要ないかな、と。
ライン見たこと
それを見て本当は来て欲しくない気持ち
すべてを知られてまで
義母を泊まらせるメリットが感じられません。

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

そうですね、メリットないですもんね。
    主人が言うまでなにも言わず言ってきたら断るようにします!!

• 1月29日

一旦旦那さんに言われるまで無視しておいた方が良いかと。現実問題、お家に泊まれる状況なのでしょうか?我が家は賃貸で2DKなのでお客様を泊められるスペースがそもそもないのでこちらに来るときはホテルをとってます。

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

はい、言ってくるまでこちらからは何も言わないようにします。
    今寝室を別にして和室で息子と私が寝るようにしてるので実際義母が寝る場所はないんです。
    それを理由に言ってきたら断ろうと重たい思います!!

• 1月29日
HiTM

義母が泊まりにくるなんてありえないです。。。

何しにくるのか、全く意味がわかりません笑

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

私の中でもありえないです💦
    月1は絶対義母のとこに遊びに行ってるんですがね…

• 1月29日
ぱぷりか

ギリギリに言えば、断らないかも…と思う節が少しあるのでしょうね、ご主人。

そうすれば丸く収まりますし、
早めに言えばNOの答えしかないうえに、色々言われますしね。

その日にわざと予定を作って、来れないようにされてはどうでしょうか?

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

主人も間に挟まれてますからね。
    でも、義母を家に招くのは寝室を一緒にしてからねと前話してあるし、主人がまだ寝室を一緒にしないと言ってたのでその話が出たら断ってくれると思ってたのにがっかりです…

• 1月29日