※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

トコちゃんベルト2を購入しようと思っていますが、どれを買えばいいか迷っています。本体と腹巻があれば産後すぐ使えますか?

腰痛が出てきたのと産後の骨盤引き締めにトコちゃんベルト2というのを購入したいと思ってるのですが、
セット売りや単品だったり色々あって正直お値段もだいぶ変わるのでどれを買えばいいのか迷ってしまってます💦

最低限トコちゃんベルト本体と腹巻(トイレの時が楽らしい)だけあれば産後すぐ使えますか?

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

とりあえずはベルトと腹巻2枚あればいいです。
私は出産直後に巻く直後ベルトもセットになってるのを買いました。
あと、産後と寝る時用にアンダーベルトも買い足しました。

• あ

回答ありがとうございます。

必要になれば買い足していけばいいですかね?

直後ベルトは気になってたので買っておこうかなと思います(>_<)

• 9月16日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

それでいいと思います✨
    私は楽天の送料をケチりたくてセット買いました(。-_-。)
    追加購入したのも、友達の買い物に便乗させてもらいました💦

• 9月16日
  • あ

送料もったいないからなんだかんだ買っちゃいますよね!分かります笑

ありがとうございましたっ(´ω`*)

• 9月16日
ぱなっぺ

本体だけ病院で購入しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
腹巻などは手持ちのもので代用したり、ズボンの上からしてました!
トイレの時は付けたままでも良かったのですが、なんか嫌で…巻くのも簡単なので毎回つけ直してました!(立ったままつける方法ですが…)
本体だけでも産前〜産後すぐ使えました✩当日は巻く気が起きなかったので次の日からスタッフさんに再度教わって巻いてました🌼

• あ

回答ありがとうございます。

そういえば腹巻は代用もできますよね!

巻き方はまだ分からないのですが、簡単ならその都度巻き直しても苦にならなそうですね。

とりあえず本体だけでも大丈夫みたいでよかったです(>_<)

• 9月16日
pe831

接骨院で働いてます。
トコちゃんベルトは2が間違いないですよ☆
うちの先生が専門で勉強してて、
トコちゃんベルト本来の良さを凝縮したのが、トコちゃんベルト2だそうです。
前はキツく締めると言われてましたが、今は少し緩めでいいみたいです。
産後は腹巻で、恥骨の開きを戻すよう言われました。
初期から骨盤を緩めるホルモンが出るからもう使って!と、在庫からもらいました、、笑
まだ12周目ですが、とっても楽です!
誰かに腰を支えられてるみたいに楽です。笑

• あ

ぉお✨やっぱりトコちゃんベルト2に絞ってよかったです(>_<)
    色んな骨盤ベルトがあるのでかなり悩んでました。笑

それは楽ですね!
    私は少し歩いたり家事をするだけで
    もう腰が痛くて痛くて…
    妊婦整体みたいな所行こうか本気で考えます。
    トコちゃんベルトGETして早く着けたいです(>_<)

• 9月16日