※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

自分の子どもをモデルのように撮影してSNSに投稿する人たちの目的は、自慢かな?

ふとした疑問です。
不快になられた方はすみません💦

インスタグラムでよく、自分のまだ小さい子どもをモデルかのように写真撮って投稿している方いらっしゃいますよね?
小さい子どもに可愛い洋服を着せてポージングさせて撮ったり、どこかのブランドさんから頂きました。とか言ってその物と子どもの写真を撮ったり…

そこでふと思ったのは、この人たちって何のためにこんなことしてるのかなぁ?と
やっぱり自分の子どもの可愛い自慢ですかね?



コメント

☆_mama

ああわかります(笑)
自慢でしょうね(T_T)

  • あかり

    あかり

    ですよね😅
    しかもそういう子たちに限って可愛らしい顔の子たち多いですしね

    • 1月29日
たろ

うちの子可愛いでしょ?っていう
自慢じゃないですかね?
私には理解できないですが…(._.)

  • あかり

    あかり

    ですよね😅
    私にも理解出来ないです
    まだそんなに物事理解出来ないくらいの子どもが訳もわからず、洋服着さされて壁の前に立たされてポージングさせられて…
    かわいそうとしか思えません😖

    • 1月29日
はち

自己満足と自慢でしょうね!
いいね稼ぎとかいうやつじゃないですかね?(ㆆ_ㆆ)

  • あかり

    あかり

    やっぱりそうですかね😅

    • 1月29日
❤︎男女ママ♡

可愛い自慢だと思いますよー
私はそれはそれでいいと思ってます
それも一種の愛情表現
それぞれですからね

うちはそれより顔出しのリスク怖くて無理ですけど💦

  • あかり

    あかり

    そうですよね😅

    私も子どもの写真や名前など一切SNSでは公開してません、鍵付けててもです😖

    • 1月29日
deleted user

インスタ自体が自己満と自己顕示欲の塊ですからね😜
子供のこと可愛がれないより全然ましなのでいいとは思うのですが、客観的に見てそんな可愛くないだろという子がモニターモデルに投稿しまくって案の定落選しまくってるのをみるとぷwと思ってしまう最低の人間がここにいます💁(笑)

  • あかり

    あかり

    別に悪いとは思っていませんが、子どもの個人情報バンバン放出して、まだ小さい子どもが訳もわからず洋服着さされて、壁の前に立たされてポージングさせられて…って言うのを見るとかわいそうとしか思えなくて😅

    • 1月29日
ままり

分かります😂👍
子供の可愛さって服とかで表現しなくても、ありのままで可愛いのになーって思いますね( ゚∀ ゚)鼻が垂れていようが、寝癖ついていようが…♡
まあ人それぞれだと思うんですけど、私はしない派です。笑

  • あかり

    あかり

    やっぱり自分の子どもの顔が一般的より可愛ければ可愛い、おしゃれ自慢したくなるんですかね😅
    私もしません😅

    • 1月29日
わたし

ゴロさんはインスタなどをされてないんですか?

そもそもインスタなんて自己満だから
気に入らないならSNS全般を見なければいいと思いますよ😊🙌

  • あかり

    あかり

    してますよ!
    別に気に入らないとは言ってません😅
    自分の子どもの個人情報バンバン放出してまで何がしたいのかなぁと、疑問に思うだけです😅

    • 1月29日
  • わたし

    わたし

    ゴロさんも自己満でインスタしているように
    その人達も自己満でしているのだから
    別にほっておけばいいんじゃないかなと思います😆

    人それぞれですよ✨
    ゴロさんは子供を一切載せなければいいだけだと思います😊

    • 1月29日
まー

どのレベルかと言う話にもなるかもですが
読モ感覚ですよね!
それなりにフォロワーさんがいる方とかだとブランド側からこの服着せてくださいプレゼントしますっていうのもありますし
洋服代の節約にもなるのかなー?と思いました😂
もちろん自分の子供が可愛くて仕方がないのは大前提で、
産休中で暇とか専業主婦で暇だからちょっとお小遣い稼ぎにって感じでSNSやってる人も多いのでは?と感じます。

  • あかり

    あかり

    そういう方もいらっしゃるんですかね😃
    私なら自分の子どもの個人情報放出してしまうと思うとそんなこと出来ないです😅

    • 1月29日
deleted user

インスタ自体が自己満ですよね✨
家建てるのにマイホーム記録
されてる方を参考に検索してたら
たまたまですが近所の方がいました😣
外観の写真とアップしててすごく
綺麗なおうちだったので印象強くて
覚えてました😣その方はインスタで
顔はアップしてませんが近所なので
よく見かけますしそれからSNSって
怖いなーって思うようになりました。

さわ

自慢でしょうね。個人情報って何だろうと最近思います。

みぃ

自分の子がかわいいって真剣に思ってるから載せて、他の方に可愛いねって言われるのがやっぱり親としては嬉しいですよねー。
子供の写真じゃなくても家族、自分の写真を載せる時点で個人情報晒してるとおもうし、何が悪いのかは私にはわかりません( ◠‿◠ )!

そおいうのをみて不快におもうならSNS自体見なくてもいいんじゃないかな?と思いますよー。

NANA

インスタ自体をしてませんが子供の個人情報を乗せるというのが一番怖いなぁといつも思います。
今の時代何があるかわからないので
守ってあげれるのは親しかいないので
親としてどう考えるかは人それぞれかなと思います。

はんちゃん

自慢アンドそれが収入になったり、無料で洋服とか色々もらえたりもしますからね!

すごく可愛い子は本当可愛くてフォローしてますよ!
中にはえっ…って子もいますけど(^^;

流し見でいいと思いますよ!

きなこ

自分を載せるのと同じ感覚だと思います。我が子可愛いのは大前提として、このファッションをさせてる自分のセンス自慢みたいなものなのかな?って思います( ^ω^ )
子供は親の所有物じゃないんだけどね。ネットに自分の意思以外で勝手に載せるのは、親であっても許されないとは思いますね。
まぁネットにばら撒いて子供の写真が悪意ある使われ方をしたり、身の危険を感じたり、拡散されないと分からないんだと思うけど…。
万が一何かあれば被害者は子供だから可哀想だな。