※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアンヌ
ココロ・悩み

台所で子どものために離乳食を作り、ストレスが溜まっている女性。時間をかけた作業に疑問を感じ、ストレス解消法を求めています。

カテ違いならごめんなさい(>_<)
今日はスーパーでたくさんのお野菜を買ったので子どものために離乳食作り!観たいテレビも我慢して、人参、サツマイモ、とうもろこし、大根、玉ねぎを刻んでゴリゴリすりつぶしたり裏ごししたり。スープは製氷機に。
かれこれ1時間以上も台所にこもってましたが、、俺明日早いんだけど、それ今日はする必要あったのかな?って。。
新鮮なうちに、見てくれてる人がいるうちに、折角作ってるのにそんな言い方ないよー(xдx;)!

こんなストレスはどう解消したらいいですか?泣

コメント

しーちゃんママ

ちょっとイラっとしますね(^^;;
私なら今日する必要がありましたけど?手伝って欲しいわ!とキレてしまいます(^◇^;)
そして、終わった後好きな飲み物とスイーツでのんびりします(^-^)
離乳食本当大変ですよねー!お互い頑張りましょう(^-^)お疲れ様です(^-^)

• マリアンヌ

マリアンヌ

スイーツいいですね!私が楽しみにしていた缶コーヒーは旦那が半分飲んでましたが…明日いない隙に飲んでやります(*'ε`*)明日はスイーツ食べてきます❤️

• 9月16日
みっこ姉

1時間以上・・・お疲れ様ですm(__)m
私なら絶対そんな量できません(;_;)
お子さんもきっと美味しく食べてくれるでしょうね♡
旦那さんは放置です!!(笑)
でも喧嘩は嫌なので、私だったら“パパがこの前見ててくれたから美味しいご飯食べれたね!!”と旦那に聞こえるように子供に話し掛けます。。
そして、“あんなに作ったのにすぐなくなるからまたたくさん作らなきゃ”と旦那に言ってやります。。

• マリアンヌ

マリアンヌ

それ言ってみます(#゚ロ゚#)確かにケンカは嫌だし面倒なので出来れば避けたいので、嫌味言うだけに留めます!

• 9月16日
のこ207

腹立ちますねー。私は、そういう時ちょっとの期間旦那には、頼りません。そうすると、意外と気が楽です(^^ゞ
意地でも、自分でして大変だというのを察知させます。
朝早いのも、わかりますが早いとは何時出発なんでしょうかね。6ヶ月だと、1日早起きより子育ての方が大変ですよ。っと、旦那さんに言ってあげたい笑

• マリアンヌ

マリアンヌ

ほんっとそうですよね!!今日も1日育児の合間を縫って家事してやっと座れるっていう時間に作って座る暇もないのに(>_<)
    確かに元から頼らないに越したことないですが、子どもを泣かせてるのも不憫で…(>_<)
    早いといっても8時に出て行って会社まで自転車で10分の距離です笑

• 9月16日
  • のこ207

のこ207

子育て・家事は、ホント男の人が考えてる以上に大変ですよねー。
    私も、子どもおんぶ出来るまでは何をするにも大変でした。
    おんぶ出来るようになってからは、子どももおんぶが好きで動くのちょっと楽になりました。
    旦那さん、8時出発の10分てめちゃめちゃゆっくりじゃないですか。(こう言っちゃ悪いですが)
    ウチは、一番遅い時間でも7:40くらいには出発しますよ。なので、早い時は5時半とかありますし😅
    8時出発なら、余裕で手伝ってくれます😲
    マリアンヌさんの旦那さん、もうちょっと頑張って欲しいですね😅
    今日は、美味しいものを食べて満足して下さいね♥

• 9月16日
だっく

え?朝早いからなんなんですか?笑
晩御飯の前にしてたとかなんですか?
私やったら知らんがな(°_°)ですね。笑

• マリアンヌ

マリアンヌ

晩ご飯も食べ終わってゆっくりできる時間に作ってたんですが、時間がかかって怒ってました(>_<)
    知らんがな、ですよね、ほんと(xдx;)

• 9月16日
  • だっく

だっく

一緒にゆっくりしたいのも分かりますがそんな言い方しなくてもね(*_*)
    ストレートにゆっくりしたいから切り上げてこっち来てーとかなら気分もいいのに(._.)
    男のそういうとこ嫌いです。笑
    うちの主人も含め。笑

• 9月16日
  • マリアンヌ

マリアンヌ

そうですよね!なんだか引っかかる言い方を男の人はしますよね(xдx;)なんでなんだろ?笑

• 9月16日
くれあ⭐*..*

ちょっと旦那さんひどいですね!ママには時間がないんです、自分の時間をさいて育児してるんです。そこんとこわかってよ!って言いたいです(;∀;)だからこそ人手があるときにしておきたいこともあるのに。
マリアンヌさんすごく頑張ってます!素敵なママさんだと思います⭐こんなに自分のために一生懸命になってくれるママがいて赤ちゃんもしあわせです♪
旦那さんには寝てる間にほっぺでもびっと思い切り引っ張ってやりましょう笑

• マリアンヌ

マリアンヌ

昼間にしてたら、と言われますが、昼間はその下ごしらえとしてお野菜茹でたりして、そのあと晩ご飯作って掃除やらなんやらしてたら、結局最後の仕上げは晩ご飯の後になってしまって(>_<)
    そんな風に言ってくださって嬉しいです。゚゚(つД≦。)°゚。 

つねってやります!今夜決行だー!笑

• 9月16日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

朝早いからなんだよ( ̄▽ ̄)
と思ってしまいます笑
子どもの為に一生懸命になってやってる事に文句言われたくないですね〜
父親だろ?ちょっとの間くらい見とけや!
って言ってやります( ̄▽ ̄)口悪くてすみません◟̽◞༘̽*
ストレス発散は主人のお腹をガンガン殴るか(デブなので脂肪たっぷり)、主人のお小遣いでスイーツ買って来させます笑

• マリアンヌ

マリアンヌ

仕事して帰ってきたあと面倒は見てくれるけど、俺仕事してるのに感を出しますね(>_<)これが女性なら仕事してても子どもにつきっきりなのに、女性なら母親なら当然みたいな感じで当たり前になるんだろうなぁ…(>_<)
    旦那は殴られるとキレるので、こっそり甘いものを食べようと思ってます❤️

• 9月16日
タカムネさん

そんなこと言われたら
弁当の中身大量の梅干しだけにします

• マリアンヌ

マリアンヌ

笑いました(*'ε`*)笑それは最高ですね!たくあん買ってたからそれで埋めつくば良かった(>_<)!
    冷食食べたらお腹壊すから冷食使わず出来立てのお弁当のおかずを毎日作ってるのに、ありがたいと思ってほしい…←私が欲張りなのかも笑

• 9月16日
マリアンヌ

皆さん回答ありがとうございます!とりあえず今日は甘いものを隠れて食べに行ってきます(*'ε`*)!
旦那に隠れて食べると悪い気がしてたんですが、これも致し方ないですね笑

ベストアンサーはケンカを避けつつ嫌味を言って次も見てもらえる方法を教えてくれたみっこ姉さんに(*'ε`*)!