※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが多くてべちゃべちゃ。病院へ行くべきでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんのうんちについての質問です。
昨日からうんちの量が多すぎるような気がします。
混合で飲ませてるけど、おっぱいの出が悪いのでほぼミルクなんですけど…。
1時間おきぐらいに大量のうんちをするのですが色はいいけどべちゃべちゃな気もします💦
こうゆう場合は病院行った方がいいですかね…?

コメント

たなっち

うんちの色とかは気にしてたけど量はあまり気にしてませんでした(^^;

気になるようなら病院に問い合わせて見ては?
ちなみに病院に行くならうんちのオムツも一応持ってて見た方がいいと思います!

でも今インフル流行ってるから
できれば病院行くのは避けた方がいいかと…

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね💦
    じゃあ大丈夫かな😂
    あたしも感染怖いので病院避けてます🏥

• 1月29日
なち

うちの次男は逆にうんちが1日一回しかしなくて心配したことあり、検診のときに相談したことがありますが
色がおかしかったり、血が出てる、臭いが異常、粘膜?みたいなのがでてなきゃ問題はないですよ
といわれたことがあります。
母乳のほーが水っぽいうんちがでるきがします。
うんちの量はみんなちがくて、元気で成長もちゃんとしてればいいみたいです(*^^*)

心配であれば一回相談してもいいかと思いますよ★

みさと

そんなにうんちが出るのは羨ましい限りです!
うちの子なんですが、生まれた当初は1日6回くらいでしたが最近になって、便秘気味なのか2日に1回ペースで大量にされるのでちょっとだけ困ってます(笑)
気になるのであれば、産婦人科に相談されるのがよろしいかと思いますよ。