※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クラウンの走行距離が17万キロで燃費も悪いため、アクアハイブリッドを購入を考えています。ローンを完済して購入するか、1年乗ってから購入するか迷っています。どちらが賢いでしょうか?

車の買い替えの時期で迷っています💧

現在クラウンに乗っています。
今年の6月でローンが終わるのですがすでに走行距離が17万キロ近いです(;_;)
現場の仕事なので2年間で5万キロ走っていました。
燃費もリッター8キロと悪すぎます(;_;)


そこで今年の4月でローンを完済させ廃車にし
アクアハイブリッドの3〜4年落ちの
走行距離1万キロ程度を100万前後で購入を考えています。

それかあと1年乗ってローンのお金を浮かせ
来年の4月で廃車にして買い換えるか
どちらが賢いのでしょうか?(;_;)
車検は来年の6月です!

頭金は50万ほど出せます。
ご意見お願い致します!!

コメント

deleted user

お子さんも産まれると 荷物も増えるし
セダンは不便かと思います😱

私だったら買い換えちゃいます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当はファミリーカーが欲しかったのですがはやり燃費が悪いのが気になっちゃいます💧
    今売れば下取り10万くらいかなって感じです(;_;)
    4月で廃車にすれば5月の自動車税は払わなくていいのでしょうか?

    • 1月28日
deleted user

私も買い換えます💦
セダンは不便だと思いますよ😣
燃費悪いと本当お金かかりますし、、長い目を見たらアクアがいいと思います🙇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、自動車保険も排気量と年式が古いので高いです💧
    アクアでもし2人目ができたとしても窮屈ではないでしょうか?(;_;)

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    欲を言えばもっとファミリー向けの車の方が使い勝手はいいと思います😣
    シエンタとか、本当はスライドドアが子持ちにはとっても便利ですよ👌
    でもセダンよりは断然いいと思います🙇

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スライドドア魅力ですよね!!
    軽のスライドドアも考えたんですがアクアとそんなに値段変わらないし
    高速に乗るからきついかな〜…なんて💧
    ファミリーカーはわたしが運転できるか不安です(;_;)
    いまのクラウンでさえビックビクです💧

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや〜、絶対クラウンの方が運転しにくいと思いますよ😳💦
    今の軽は高速も全く問題なく走りますよ😊
    ETC安いですしね✨

    • 1月29日
N

廃車にするのなら、
車検ギリギリまで乗ります☺️
もしかしたらその時には
欲しい車の値段が
安くなってる可能性もありますし😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い換えた車がすぐ車検だと痛いですよね💧
    ローンが終われば25,000円浮くのでそれを頭金に回して一括購入のほうがいいのかなとも考えます(;_;)

    • 1月28日
るー

今アクアのってますがかなり狭いです😭
お腹もだいぶ出てきてるので窮屈ですぐ腰痛くなります😣
子供2人乗せたら荷物乗らないので今どうしようか悩んでます😢
ただ燃費はいいですよ😂💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり狭いですか…!
    クラウンも後ろ狭いです(笑)
    後ろのトランクが結構入るんですけど仕事道具でグッチャグチャです💧
    燃費はどのくらいですか?( ´・ω・`)

    • 1月28日
  • るー

    るー

    トランクもかなり狭いので仕事道具入れたら買い物した荷物つめないかもですね😣💓
    燃費22.3くらいだったと思います😳

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い物して子供2人だとやばそうですね(;_;)
    燃費いいのは素敵です〜!!
    燃費よくてそんなに高くない車もう少し探してみます( ̄◇ ̄;)!

    • 1月29日
  • るー

    るー

    子供2人欲しいならあまりオススメしません😭
    そうした方がいいかもです😂💓

    • 1月29日
nana

我が家もクラウンに乗ってて18万キロ超えてます😲
先月な車検代30万かかりました😭
次の車検時には変えるって話になってましたが旦那がまたクラウンにしたいって言ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車検代は12万でした( ̄◇ ̄;)
    セダンはもう絶対嫌です!(笑)
    運転しにくいし都会なのでなにもしてなくても薬の疑いで警察に止められます(笑)

    • 1月29日
  • nana

    nana

    え❓クラウンて薬やってる人のイメージがあるって事ですか(゚д゚lll)❓
    あと高速走ると覆面と間違われません❓

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホイールやら車高下げてて電光ナンバーなので…
    若気の至りですね(笑)
    旦那の見た目がザ建築って感じなのもあるかもしれません💧
    間違われたことはないと思います!

    • 1月29日
よん

アクア中、案外狭いし低いので何かと不便です😭😭

わたしは、もう手遅れですが
スライドドアにしとけばよかったと
すっごく後悔してます!!
風の強い日など、横の車に戸があたらないか
チャイルドシートに
乗せるだけで、ハラハラです😵😵