※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
ファッション・コスメ

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾さっそく質問なのですが美容室は男性の方がいる所で…

皆さんこんばんは!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

さっそく質問なのですが
美容室は男性の方がいる所でもいけますか?

私は妊娠前は男性の美容師さんが
1人でしている美容室へ行っていたのですが
妊娠発覚〜出産後の1年半程
その美容室へ行っていない事と
妊娠発覚後男性と喋る機会がなく
関わる事が全く無かったので
男性の方の美容師さんと何喋ればいいかわからず
苦手になってしまいました💦

なので最近は女性美容師しかいない所を
探して通ってたのですが
そこの美容室はグラデーションカラーが
あまり上手ではなく他のところを探して
ホットペーパービューティにて
グラデーションカラーの画像が沢山
口コミにもグラデーションカラーが上手い!や
思い通りのグラデーションです!とか
書いてあり、おっ!!ここへ行こう!!と
思ったのですが
スタッフ欄を見てみると男性の方2人だけ…
めっちゃ前に旦那が行った事があると言っており
聞いてみると結構チャラチャラした2人で
ちょっと喋りずらかった俺は苦手な感じやから
もうそこは行かない。と言ってました。
ただでさえ男性が苦手で女性スタッフもいない
男性の方2人だけ…しかもチャラチャラした感じ…

えぇ〜〜どうしよう!と悩んでます(><)
皆さんは男性スタッフの方平気ですか?

また、同じような方!!
下手でも女性美容師オンリーの所へ行きますか?
それとも苦手だけど髪の毛の為に我慢して
上手な所へ行きますか?(><)
上手な所へ行きたいけど!リラックス出来なさそうでめっちゃ迷ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

長文すみません🙇‍♀️

コメント

みは

むしろ敢えて男性にしてもらいます!
今の担当さんも男性です。
男性の方が客観的に見てくれて、尚且つなんだかんだで男目線で可愛くしてもらえるからです♡笑

  • 匿名希望

    匿名希望


    回答ありがとうございます😊

    あえてですか?!(°▽°)
    凄い!!会話とか続きますか?💦

    カット、カラー、トリートメントをお願いする予定で多分3時間はかかると思うんですがその間の会話が…(;o;)

    結構何でも話しますか?

    • 1月28日
  • みは

    みは

    何でも話します🙆笑
    今のところの人は歳も近くて2歳のお子さんがいるので子供の話もします笑
    でも結構通ってたのに私が妊娠するまでその人に子供がいること知りませんでした笑(私に子供がいなかったので敢えて言ってなかったんだと思います)

    • 1月28日
  • 匿名希望

    匿名希望


    お返事ありがとうございます♡

    やはり、常連さんにもなると何でも話せるのですね!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    慣れれば私も大丈夫そうなのですが…慣れるまでの道のりが😭

    あぁ、子供の話!
    1番会話が広がりそうです♪
    でも約3時間…
    子供の話だけで乗り切れるでしょうか?(;o;)
    悩みます…

    • 1月28日
  • みは

    みは

    パーマやカラーの待ち時間やシャンプーしてるときは話さないので、実際3時間もないですよ笑
    何より会話を続ける努力をするのはお客さんではなく美容師の方ですし笑
    どうしてもいやなら最初から雑誌に集中しちゃえばいいと思います🙆

    • 1月28日
  • 匿名希望

    匿名希望


    お返事ありがとうございます♡

    最初から雑誌もしくは携帯で漫画見るとか良さそうですね♪♪

    女性スタッフの方だと女同士で会話も弾むので私からどんどん話しかけちゃいますが
    話しかけられたら返事する感じでもいいですよね💦

    • 1月28日
deleted user

前々から旦那以外無理です🙄💦💦
女性オンリーじゃない店で
女性の方をいつも指名します(笑)

その二択だと下手な方に行きます。笑
髪の毛触られると 鳥肌とまりません😨

  • 匿名希望

    匿名希望


    会話ありがとうございます😊
    私も男の人苦手です(;o;)
    あぁ!なるほど!
    その手もありますね♡

    私も下手な方へ行こうかなと
    思っておりました、、😵
    それか、グラデーションカラーの口コミが2件程あるお店に行こうかなとも思ってますが…
    もし、そのグラデーションカラー出来るのが男性スタッフだったら?と考えるとやはり女性スタッフオンリーの所なのかなって感じです💦

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホットペーパーでいつも指名するか
    電話の際に男の方が苦手と 伝えるので
    アシスタントの方も女性です🙆

    私もグラデで染めたかった時 女性の方で
    グラデできますか?ってききました✨
    下手なのも嫌だし男の方も嫌なので!笑

    お金払うんだし 多少のわがまま言ってます。笑

    • 1月28日
  • 匿名希望

    匿名希望


    お返事ありがとうございます♡

    あぁぁあ!!( ゚д゚)
    その手があったぁあ!!!

    男性の方が苦手なので女性の方でお願いしたいのですが(><)

    あと、グラデーションカラーしてもらいたいのですが
    女性スタッフの方で出来る方いらっしまいますでしょうか?

    と明日電話して聞いてみます!!!♡♡

    そうすれば男性スタッフのいる美容室でもいけますもんね!

    今ホットペーパー見てたら
    何軒かグラデーションカラー得意そうな所が見つけたので明日さっそく聞いて見ます♡

    本当にありがとうございます😊

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ💓
    せっかくの美容室です!!!
    楽しんできてください😍✨

    • 1月28日
  • 匿名希望

    匿名希望


    ありがとうございます😊
    目から鱗でした!笑

    イメチェンして気分ルンルンで帰ってきたいと思います♪

    ありがとうございました❤️

    • 1月28日
もんたこ

凄い共感します。
基本的に、男の美容師が嫌いです。差別的ですが、ほんと無理な人種。
女の子だったらむしろ嬉しいくらいです。

でもなー、せっかくお金出すのに技術的に微妙なとこは嫌ですよね。
綺麗にしてもらいたいなら我慢か〜…別なところ探すか。

私自身、今言ってるとこは託児付きなので行ってるだけで、男性しか居ません。しかもチャラついててベラベラ喋る人なので物凄い馬鹿にした感じで対応しちゃってます。そして上手くもないっていう(泣)

  • 匿名希望

    匿名希望


    会話ありがとうございます😊
    カットだけとかなら短時間で済むので会話も少しの世間話をすればいいだけなのでいいですが
    カット、カラー、トリートメント希望なので多分3時間コースで何喋ればいいかわからず…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    だんまりで気まずいのは嫌なので💦

    バカにした対応…w
    男性はチャラチャラした感じでよくしゃべるが内容が薄っぺらいと言ってましたw
    私もバカにした感じで対応すれば何とかなりますかね?(°▽°)w

    • 1月28日
  • もんたこ

    もんたこ

    わたしも基本そーゆーコースで数時間居るので、結構毎回憂鬱です(笑)
    まさにそーゆー男性スタッフですね〜。
    最初は気ぃ使ってたんですが、3回目くらいから無理!ってなって態度変えました。

    地元にあった美容室で、無駄に話しかけてこないうえにプレーヤーでDVD見せてくれたとこがあって、大変満足でした!

    • 1月28日
NANA

私は男性の方ですがその美容室は担当してくださる方の奥さんが同じ美容室の中でネイリストをされていていつも同じ空間におられるので安心してしてもらってます。
話しも夫婦の話しとかなので気を使わないです。
でも、独身の男性の美容師さんとかだったら緊張して私もしてもらえないかもと思います(>_<)
男性の美容師さんのほうが男性目線での綺麗さや似合う髪型を提案してくださるので私自身は男性の美容師さんがいいとは思いますね。

jpj

私は男性スタッフ苦手です(*_*)と言っても女性でもかなり緊張するんですが笑
7:3くらいで男性が多く当たりますがもう割り切って行ってました、一応話して後半は目をつぶって切るのに集中してもらったり雑誌をじっくり読んだり😅
美容院は気分が上がるものの距離も近いし一対一で時間も長いので本当に苦手です💦

ママリ

私は大学生からずっと同じ男性のスタッフさん指名でやってもらってます!
男性目線の受けのいい色なども
教えてくれたり色々話しますよ👌