※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
産婦人科・小児科

婦人科を受診することをお勧めします。

出産してちょうど1年で生理がきました。
が、その一回きてから2カ月以上たちますが、二度目の生理がきません。
妊娠の可能性はないと思います。(前回の生理の1ヶ月後と1ヶ月半後に二度検査薬を使用しましたが反応出ず)

婦人科へ行った方が良いですか?

もともと生理不順です。

コメント

syokupan

私は出産後3ヶ月で生理がきました。もともと不純ではないのですが、その後1回しか生理きてません。妊娠の可能性もありませんが、病院には行っていません😅今産後7ヶ月経っています。

• たろちゃん

たろちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    産後はまだ生理周期が定まってないのですかね…
    いつくるかとナプキンを持ち歩いていますがずっとオリモノシートをしているのも嫌で…😣
    もう少し様子を見てみます!

• 1月28日
えりママ

私は混合で生後半年で生理来ましたがそのあと2.3ヶ月くらい止まり婦人科へ行きました。産後は不順になりやすいから特に気にしないでいい、とのことでした。それからも妊娠前まで全然日にちは落ち着かなかったです。でも婦人科行って気にしなくていいと言われて安心できたので、心配なら婦人科へ行ったらいいと思います!

• たろちゃん

たろちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    完母で育ててまだ授乳しているので生理もちゃんと来ないのかな?と思っていました。
    もう少し様子を見て、婦人科へ行ってみます!

• 1月28日