※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

来月、義弟が一年間ほど海外出張に行くのですが、義母からその見送りに…

来月、義弟が一年間ほど海外出張に行くのですが、義母からその見送りに私たち夫婦と息子と義母で、見送りに行かないか?と言われました。ちなみに空港まで車で片道2時間半です。
私としては、義弟が海外出張に行くのは私には関係のないことだし、何で付き合わないといけないの?って感じです。心狭いですかね⁇
みなさんなら行きますか?

コメント

deleted user

いかないです。関係ないしわざわざ子供連れて面倒ですよね😣💦

  • 2児ママ

    2児ママ

    ですよね⁇勝手に行ってこいって感じです😓

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    実の弟が海外行くときですら、空港まで見送りに行くって考えもしなかったです😥
    知らねーよ。です🤣💦

    • 1月28日
  • 2児ママ

    2児ママ

    私も実姉妹でも行かないかもです😂しかも義弟、彼女もいるし彼女さんが見送り来るんじゃないですか?って言ったら、そんなのわざわざ来ないでしょって言われました😵息子ラブな義母。

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ラブですねー…笑
    彼女がわざわざ行かないのになんで義姉が行かなきゃならんのだって話ですね🤣💦

    • 1月28日
たふ

片道2時間半。。。。
行きません(笑)(/_;)/

  • 2児ママ

    2児ママ

    行かないですよね⁇義母の暇に付き合わされるのはごめんです😤

    • 1月28日
  • たふ

    たふ

    うまいこと断りましょう(^^)✊

    • 1月28日
®️mama♪

2時間半は遠いですね😥
実の弟だったら行くけど、義弟だったら行きません😵

  • 2児ママ

    2児ママ

    ですよね😣べつに義弟と、そんなに仲良くないし😤

    • 1月28日
  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    しかも、永住するとかならまだしも😵たった1年の出張ですもんね‼️
    『行かない?』と疑問形で聞かれたのなら断った方が良いですね😊

    • 1月28日
  • 2児ママ

    2児ママ

    疑問形で聞かれたんであやふやにしたんですが、また聞かれたらはっきり断りますね😊

    • 1月28日
*ひろまり*

義弟との仲の良さにもよりますかね😅
でもできれば行きたくないですね😂

  • 2児ママ

    2児ママ

    仲は良くも悪くもないですがべつに興味ないです😂

    • 1月28日
deleted user

私も行かないです💦
同居でしたが一昨年くらいに義弟が留学する時も義母と息子でお家でお見送り?しました😅
本人もそれでいいと言っていたのでとくにそれ以上のことはしませんでした!

  • 2児ママ

    2児ママ

    私もつい最近義実家で『頑張ってねー』って見送ったんです😤何回見送らなあかんねんって感じです😖

    • 1月28日
さわ

自分が孫に会いたいだけだと思います

  • 2児ママ

    2児ママ

    なるほど!それありますね!孫と遠出できるし!でも行きませーん😤笑

    • 1月28日
  • さわ

    さわ

    行きませーんで笑いましたw
    行ったら風邪とかインフル貰うから行っちゃダメですよ〜。

    • 1月28日
prn

片道30分とかならまだしも2時間半は嫌ですね😅💦
あとは仲の良さによるかなと思います。

  • 2児ママ

    2児ママ

    仲は普通ですが、べつに興味はないです😂

    • 1月28日
ママリ🔰

えっ…(゚ペ?)??
絶対に行かないです。遠いし面倒くさい😂

  • 2児ママ

    2児ママ

    ですよね⁇面倒くさい以外ないです😤

    • 1月28日
Mommy☆

行かないです💦笑
片道2時間半チャイルドシート可哀想ですし
見送りだけなら1人でどうぞー。ですよね!

  • 2児ママ

    2児ママ

    運転手頼みたいのと自分が孫とお出かけしたいのと義弟大好きな義母なんで見送りたいのとで結局自分が行きたいだけなんだと思います😵

    • 1月29日
  • Mommy☆

    Mommy☆


    遠くに住んでて中々お孫さんと会えてないとかなら
    分からないこともないですけど…
    お見送りじゃなくても、近くの違う所に
    遊びに行けばいいのに…って思います。

    • 1月29日
モンキー

インフルエンザも怖いし、空港はいろんな菌がいると思うと乳児はあんまり連れていきたくないですね。見送りメインでなく、スカイデッキなどで飛行機を見ることをメインにしたらプチ旅行で楽しめるかもしれませんね😊けど私は行くの遠慮しちゃいますかね。

  • 2児ママ

    2児ママ

    ですよね⁇ただ数分見送るためだけに何で乳児を連れてわざわざ行こうって言うのか神経が理解できません!行かないって断ります😤

    • 1月29日