※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

妊娠5週目で、食欲不振や締め付け感、胃のムカムカがあります。着用する服もきつい時があります。同じ経験の方、対処法はありますか?

妊娠5週目です。
最近あまりお腹がすかず、食べたくても食べれなかったり、下着などの締め付けが無理になったりしてきました。
吐き気まではありませんが、胃がムカムカすることはあります。
普段はパット入りのタンクトップなどをつけていますが、それもきついときがあります。
こんな時みなさんどうされていますか?

コメント

みぃ

私も胸周りがキツくて初期の時から
パット入りのインナーをずっときてますよ(^^)
ずっとブラだったから最初は
抵抗あったけど今はもうブラなんか付けれないですw

だいちゃん

下着はゴムをとったり、ブラトップだと、アンダーのゴム?の部分を切ったりしています💦
少し楽になりますよ\( ˆoˆ )/

うまる

妊婦用、産後用などの下着をつけてみたら少しは楽かも知れませんよw

ぽこ

上の子の時に使ってた授乳キャミがあるので、それを着てます!
ベルメゾンのやつです。

deleted user

私も胃のムカムカはあるけど吐けないって感じで気持ち悪かったです😫
西松屋で働いてるので下着とかもある程度知識あったので後々まとめて買うより早めにちょっとずつ買っといてもいいやと思って買ってましたよ😊
キツいと思ったらマタニティのを使っても良いと思います😊ブラとかも締付けられないので楽ですよ🙆
マタニティパンツもローライズタイプだったら締め付けもないしお腹がまだ大きくなくても履けますよ🙆

まち

ショーツのゴムがダメになりました。以降ユニクロの縫い目がないローライズのショーツばかり着ています。
つわりが酷かった時期は腹巻きすらダメで、ゆったりしたワンピースの部屋着のみでブラもつけてませんでしたよ^^;