※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hal
妊娠・出産

出産後の体重減少やダイエットについて相談しています。皆さんはいつからダイエットを始めましたか?良いダイエット方法があれば教えてください。


出産して どれくらいで 母親本人の
体重何キロ落ちましたかヽ(;▽;)

私は出産してすぐ5キロ落ちてそれからは
まだです(._.)妊娠中11キロ増えてしまったので
あと5キロは落としたいです笑

皆さんはどれくらいでダイエット
はじめましたか?

いい ダイエット方法もあれば
教えてください(^◇^)

コメント

みこ

私は12キロ増え1ヶ月で産前よりマイナス2キロまで落ちました!
母乳効果もあると思いますが1ヶ月の間母乳のために甘いもの、油物はいっさい食べずひじきや納豆、お味噌汁などの生活をしていたら自然に落ちてました!

  • Hal

    Hal

    なるほど!ヽ(;▽;)
    ありがとうございます!!

    • 1月28日
deleted user

私は妊娠中7.5キロ増え、出産後5.5キロ減り、その後も減ってプラマイ0です☘️
母乳効果もありそうですが、、私は、産後から毎日甘いもの食べまくってしまっています😭甘いものを欲して欲して😂💓
3食の食事はわりかし和食中心で、減塩にしていますが💦

  • Hal

    Hal

    私はあまり母乳が出てなくて(・ω・`)

    甘いもの欲しくなりますよ(._.)
    整った食生活は大切ですよね!
    ありがとうございますヽ(;▽;)

    • 1月28日
ゆき

うちは元の体重が平均より+7㌔ほどあって、妊娠中は太らないように言われていましたが7㌔増やしてしまい‪‪💦‬今、産後一年経ちましたが15㌔落ちました!特にダイエット…という事はしてません!母乳のおかげだと思っています!!目標はあと4㌔落としたいです😅

  • Hal

    Hal

    私も早く母乳がしっかり
    出てくれば赤ちゃんの為にもいんですが😿!

    無理なく 頑張りましょう♪
    ありがとうございました☆

    • 1月28日
苺大好き

私の場合は、約5㎏増えて中々体重が減らなくて…約一年間は戻らなくて、混合で赤ちゃんにミルクや母乳をしっかりあげてたら、産後約一年間ちょっとで出産前より痩せてます。親達がゆうには、母乳+子育てをしてるからよ❗と言われました。たぶん今からゆっくり痩せていくと思いますよ(^_^)

  • Hal

    Hal

    いまからですよねヽ(;▽;)
    ありがとうございます♪

    • 1月28日
🎀

私は1〜3人目共に20kg増えました!
出産した後は3キロ減って退院する時には5キロおちました!
産後1ヶ月からダイエット始めましたヽ(´▽`)/
夜炭水化物抜きとかがいいと思います✨

  • Hal

    Hal

    たしかに炭水化物おおめかもしれないです...笑
    食生活見直しがんばります♪

    • 1月28日
Cocoa

1人目は13kg増え、産後1ヶ月で数キロしか落ちませんでした💦が、母乳で10ヶ月後には15kg落ちました☆
その後2人目妊娠し、12kg増え、産後1ヶ月で8kg痩せ、今産前の体重まであと2kgです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

母乳が1番だと思っています!

  • Hal

    Hal

    やはり母乳ですよねヽ(;▽;)
    出が悪いのではやく出てほしいです😿
    ありがとうございました!

    • 1月28日
  • Cocoa

    Cocoa

    ちなみに1人目は混合でした!
    もともと飲み物も水しか飲まないのですが、1日2L飲むのを心掛けていたくらいで、食事も特に気にしてなかったです!

    • 1月28日
  • Hal

    Hal


    水頑張っていっぱいのみます!!!
    ありがとうございますT^T

    • 1月28日
  • Cocoa

    Cocoa

    母乳には豆乳がいいみたいですよ♪義母さんからは毎食汁物飲むといいと教わりました☆やってみてください♡(❊´︶`❊)。۞·:

    • 1月28日
pooon

1人目は14kg増えて3ヶ月で16kg減りました!
母乳だったのもあると思います😊

今回は10kg増えてまだ5kgしか減ってません💦
2人目は体重全然減らないと聞いてるので
どうやって落とそうか悩んでるところです😅

  • Hal

    Hal


    やっぱり母乳ですかあT^T

    二人目は なかなか減らないのですねT^T無理なく 頑張りましょうT^T

    • 1月28日
R  mama

私は妊娠中16キロ🐷増えて退院時6キロ減って、産後4ヶ月でそこから7キロ落ちました!
食べまくっていますが完母だからか勝手に体重落ちていきましたが、あと3キロがなかなか戻りませんー💦

骨盤矯正ベルトして散歩してたら体重落ちるスピード増した?ような気がします。。笑

まま

17キロ太り、出産して20日目なんですが10キロ落ちました😂
後7キロ減るかすごく不安です😂(笑)
まだ1ヶ月経ってないので足パカだけしてます🎵

柊ちゃんママ

うちは24㌔増えました!!!
今ではピークから30㌔ぐらい落ちましたよ(*^^)v
子どもがご飯食べるようになってからどんどん痩せますよ\(^^)/