※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はおはお第2子
妊娠・出産

出産準備で洗濯物の量や頻度が心配。必要なベビー服や用品は揃えたが、もう少し買い足すべきかアドバイスを求めています。身近な手助けがない状況です。

11月上旬出産予定です!
第一子のお下がりはもうないので1からベビー服やガーゼ布を揃えていて、洗濯物の量や頻度でいくつ用意するか悩んでいます。

短肌着5着
コンビ肌着4着
2wayオール1着
足つきカバーオール2着
足つきレギンス一足
前開きでないロンパース1着
カーディガン1着
防寒用パーカー1着
靴下2足
帽子1つ
ガーゼハンカチ10枚
スタイ3枚
揃えました。

産後は里帰りせず主人は単身赴任で、家事を手伝ってくれる身寄りは近くにいません(><)
浴室に乾燥機は置いています。

最低限のものだけを用意したいですが、以上をふまえてもう少し買い足した方がいいものがあればアドバイスを下さい(*^▽^*)

コメント

まこ

短肌着はあまり使わなかったので、私はコンビ肌着を多めの方が良いかと思います‎(˙º̬˙)

首座り前なので前開きではない物は使い辛いと思うので、冬場は室内でもロンパースかカバーオールを着せるので、そちらがもう少し枚数があっても良いかと思います^^

我が家は毎朝顔を濡れガーゼで拭いたり、ミルクの飲みこぼしや吐き戻しも多かったので、洗い替えとしてガーゼ20枚を使いまわしています(¯∀¯)

• はおはお第2子

はおはお第2子

ロンパースかカバーオールをもう少しとガーゼハンカチはもっとですね!(笑)
    ガーゼは沐浴や口周りを拭いたり外出時も持ち出して何かと使いますよね(^^;)
    20枚とはフル活用ですねー!!

• 9月15日
  • まこ

まこ

授乳に乳頭保護機を使っていて、よくたれたり飲みこぼすので毎回かえる事になり、それだけで日に8枚ほどで:(;´꒳`;):

それに+顔拭きに沐浴に…我が家のベランダのタコ足はガーゼだらけです。笑

• 9月16日
ゆぅてぃん

足つきカバーオールはうちは買いませんでした󾌰
ロンパースはたくさんあってもいいと思います。これからだと、おくるみも1つあっても。寒いので…
コンビ肌着はもう、2、3枚あってもいいと思います。うちは1日に何回も着替えていたので…短肌着はそのくらいでいいと思います󾌰
これから寒いので、ベビー毛布かブランケットとか私は12月出産だったので、重宝しました。
ガーゼは完母なので、お風呂や顔拭いたりしか使わなかったので10枚あれば私は十分でした󾌰
すぐ大きくなるので、枚数悩みますよね。

• はおはお第2子

はおはお第2子

コンビ肌着とカバーオールを買い増すことにします^^*
    おくるみはエイデンアネイの4枚セットがあるので足りそうですよね☆
    前回の育児のことを忘れているので悩みます(笑)

• 9月19日