※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたん
雑談・つぶやき

一昨日から夜泣きが始まったと思われる8ヶ月の女の子のママしてます。夜…

一昨日から夜泣きが始まったと思われる8ヶ月の女の子のママしてます。

夜になるのが怖いです。

いまだけいまだけとはわかっているものの、夕方くらいから子どもに対して笑顔になりづらくなったり、無理やり笑ってるなって思います。

どーにもならないこととはわかっているのですが、アドバイスや経験談など教えてもらえると心の支えになります。
平日はほぼワンオペ。土日もしゅじんはどちらかは仕事がほとんどです。仕事柄体力仕事なので平日の夜中などは頼れないです。

自分の実家も近いので昼間は多少遊んでもらえるものの、両親も70近くで、姉の子どもの保育園や小学校の児童クラブのお迎えを平日ほぼしており、なかなか半日などは預けれないです。

自分的なリミッターとして、あと少しで外れてしまいそうです、、、
もちろん子どもは可愛いし大好きです。

コメント

モリー

毎日、お疲れ様です。
私も同じ状況で、一昨日から次女の夜泣き&背中スイッチで寝不足でイライラしてしまっています(>_<)

昼間も寝られないので辛いですし、今日も夜泣きで何回も起きるのか…と思うと夕方から憂鬱でした。

案の定、もう既に一度起きて来ました。今日は何回も起きるのやら…

うちの主人も基本的に週一休みと月2回程の有給で夜勤もしているので基本的に毎日1人なのでしんどいです。
子供が大好きで大切でも辛いモノは辛いですよね…

私も試行錯誤中なのでよいアドバイスは出来ませんがお互い夜泣きが去るのを願って…乗り切りましょうね(>_<)

• ゆいたん

ゆいたん

コメントありがとうございます!昨日は久しぶりに2時間続けて寝れて携帯は少ししかチェックしないようにしていたので、いまのお返事すみません。今夜も怖いです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 1月29日
  • モリー

モリー

グッドアンサーありがとうございます☆
    なかなか携帯触る時間もとれない時ありますよね(>_<)
    その後、少しでも寝てくれる日が出来て本当に良かったです☆

私も夜泣きとは、まだ長いお付き合いになりそうですが…一歳前後にはきっと楽になる事を信じてもう一踏ん張り行きましょう‼︎

という私もまだまだ夜は恐怖です…(~_~;)

• 1月30日
  • ゆいたん

ゆいたん

夕方来ましたよー(笑)でも同じ人がいてくれると思うとすこし気持ちが軽くなる気がします!いまさら自分の母親を尊敬しちゃう(笑)

• 1月30日
★めぐ★

夜泣きいつ終わるかわからないし寝不足辛いですよね。
うちもその頃2ヶ月間ほぼ毎日続きました。
主人の病気の時期と重なったし実家も頼れないし…
本当無理ってなった時は朝まで預かってくれる託児所に預けたりしてました。
そうするとリフレッシュできました。
早く夜泣き終わってくれるといいですね。

• ゆいたん

ゆいたん

コメントありがとうございます!私も家の周りの夜間も預かってくれる託児を検索していました…実際に預けることはないだろうけど、そんな気持ちです、、、子育てってほんとにほんとに大変ですね(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 1月29日