※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかたか98
子育て・グッズ

アップリカのコランハグとエルゴのパフォーマンスヴェントス、どちらが良いか迷っています。新生児向けのインサートも買います。家事中に抱っこ紐を使う予定ですが、縦抱きと横抱きで迷っています。ポケットがなくても大丈夫でしょうか?使い勝手など教えていただける方いますか?

いつもお世話になってます。
抱っこ紐について教えて下さい。
いま、アップリカのコランハグとエルゴのパフォーマンスヴェントスのどっちかを買おうかと迷ってます>_<

新生児から使用予定なのでどちらも別売りのインサートも買います。

新生児の頃に抱っこ紐しながら家事をする場面ってありますか❓
縦抱きと横抱きで迷っているのと、抱っこ紐自体にポケットが無くてもそこまで不便ではないでしょうか❓

コランハグ・パフォーマンスヴェントスお使いの方いらっしゃいましたら使い勝手等教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

おまめママ

コランハグを使ってます!
ウチの子は早くから立て抱きでないと怒ったのと少し大きいのでインサート数回しか使ってないです…
正直、おんぶできるまでは抱っこ紐して家事はしないですね…
前抱きだと何もできないです…

コランハグは使いやすいと思いますよー!
値段もエルゴより安いですし、通気性よくてアイスノン入れたりできるのも夏の子には良かったです!

• たかたか98

たかたか98

コメントありがとうございます(^^)

抱っこで家事する場面はないんですねっ。
    おんぶができない月齢だとバウンサー等を利用して家事をするのでしょうか?

結構前にどっちも試着はしてるのですが、今になって中々決断できず迷ってます(^^;;

• 9月16日
  • おまめママ

おまめママ

迷いますよねー!
    私はエルゴにしよう!って産まれる前は思ってたのですが、産まれて買いに行ったらコランハグにしてました(笑)
    あれもこれも…と買ってたのでやすい方にしました´д`;

今、家事のときはバウンサーですね!
    でも泣きます(笑)

• 9月16日
  • たかたか98

たかたか98

エルゴでもオリジナルだとかぶるし夏暑いって聞くし、何よりもデザインがヴェントスのが好きで、あまり周りでも見かけないからいいなぁ。と思ってたんです(^^)

コランハグならばリュクスにしようと思ってるのですがヴェントスと値段が変わりなくて迷いまくってます(;-ω-)a゙笑

バウンサーも検討しますっ(^^)
    多少は泣いちゃっても仕方ないって思った方が良さそうですね💦

• 9月16日