※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けー
子育て・グッズ

鼻水と咳が続いていて、熱はないけど様子を見ていたら息子がゼーゼーしていました。明日病院に行くか悩んでいます。熱のない場合、受診の目安はどの程度でしょうか。

2週間ほど前から鼻水が出ているんですが、
水曜辺りから咳も出始めました。
咳で夜中目が覚めることもありますが落ち着くとすぐ寝ます。
熱はなく機嫌も良いので様子をみていたのですが
今授乳終わって寝かしつけていたら少しゼーゼーしていました😭

明日病院へ行こうか迷っています💧
インフルもらったら...
しかも月曜だし混んでそう...
ネット予約は既にもういっぱいでした(´·_·`)

熱のない場合、皆様どの程度で受診されますか?😭

コメント

deleted user

鼻水常にでてたり咳で起きてしまうとき ミルクやおっぱいが上手く飲めないときは行きます!

  • けー

    けー

    ありがとうございます😊
    母乳はよく飲みますがやはり咳が心配なので明日にでも受診しようと思います✨

    • 1月28日
あんぬ

咳で起きちゃうのつらいですよね(´;ω;`)

うちは3ヶ月の時に
鼻水、咳、たん、熱なしで受診しました。
結果RSウイルスでした。

今の時期ほかの病気もらっちゃうリスクもありますが、
お子さんの症状も薬もらったほうが絶対よくなるので、
受診できたらいいのかなと思います!

かかりつけ厳しかったら
ほかの病院はいかがでしょうか?

  • けー

    けー

    確かにそうですよね( ; ; )
    咳が出るとしんどそうなので
    明日受診しようと思います!
    他の病気をもらわないように気を付けないとですね😣!

    • 1月28日
おちびちゃん

ぜーぜーしているのであれば受診すべきだと思います😵
悪化すると気管支炎になり、より辛いと思います😵
うちの子も先々週インフルエンザ、先週末からRSで可哀想な事になってます…😭

  • けー

    けー

    気管支炎になってしまうと可哀想ですよね( ; ; )
    今はゼーゼーしてないのですが、これ以上悪化する前に受診します😣✨

    • 1月28日