※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

環境が変わると離乳食を食べないことがあるのでしょうか。同じ経験のママさん、対策を教えてください。

離乳食、環境(場所や人)が変わると食べないことってあります?

今まで離乳食順調、2回食です。
今日まで実家に2泊したんですが、毎食数口しか食べませんでした。今日は夕飯の時間帯に両親が私の家に来たのですが、その時も食べず、両親が帰ってお風呂に入って、二人きりの状況で食べさせてみたら、食べました。
「遊びたい」とかよりは、「食べたくない」って感じで、んーーってぐずってました。

これまではそんなことなかったんですが😥
2.3食だけたまたま食べなかっただけなのか、環境が変わって食べなかったのか、、、。

同じような経験されたママさんいましたら、対策などお話お聞かせください😌

コメント

みい(20歳)

あると思います!
下の子を実家に預けるとミルクいつもより全然飲みません💦

• みのり

みのり

ありがとうございます✨

娘さん小さくてもわかってるんですね☺️
    なんか食べないと焦ってしまいます😭今度義実家の長めの宿泊もあるのでドキドキです😅

• 1月28日
のん

うちは周りが気になって食べが悪くなることはありましたが、それでも食べる量はいつもと同じでしたね‼︎
環境変わると食べない子(食べない子は食べたりなど)は結構いると思いますよ(ㆁωㆁ*)
うちの子は食べれなくなるより寝れなくなるタイプです…

• みのり

みのり

ありがとうございます✨

そうなんですねー!!うちは、周りが気になるというよりただ食べたくないって感じでした😭

寝られないってのも聞きますね!場所も変われば何かしらの変化ありますよね😌

• 1月28日
Mmama

うちは環境変わると食べない寝ないで大変でした💦
今は大きくなって食べるようにはなりましたが、まだ寝たりはできなくてグスグズです😓

• みのり

みのり

ありがとうございます✨

そうなんですねー!不安になったり疲れちゃいますよね😭
    初めてのことだったので、また次のお泊まり様子見てみようと思います!

• 1月28日