※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

離乳食を進めている8ヶ月の赤ちゃんについて、三回食になったらミルクは必要かどうか悩んでいます。食後にミルクをあげていたけど、三回食になってもあげるべきか不安です。他の方々はどうしているのか知りたいです。

こんばんは!
離乳食についでです!
今日から三回食をはじめました。
今までは食後にミルクをあげていたのですが
三回食になってからもあげるのでしょうか?
調べるといろんな方々おられるので…

8ヶ月の時に
卒乳しているのでミルクのみです!

離乳食は進んで食べてくれています。

今日朝ごはんの後ミルクをあげましたが
飲んでいたもののいつもよりは
お腹いっぱい!って感じで💦

三回食になると必ずあげるというわけでは
ないのでしょうか😳

ひとりひとり違うとは思いますが
どんな風にされているのか
教えていただけたらとおもいます!

コメント

はる

こんばんは😊
私は母乳あげてたのですが
3回食にしてからは、朝起きた時と寝る前だけ~みたいな感じでしたよ😉✨
10ヶ月のときに断乳して、そこからは離乳食だけでした😊
一歳から牛乳飲ませてます✨

  • km

    km


    ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    起きて母乳飲んでしばらくしてから
    朝ごはんですか?😳
    起きるとお腹空いているので
    ミルクか離乳食かで迷っていて!💦

    • 1月28日
  • はる

    はる

    その当時やたら早起きで、朝5時~6時までに起きてすぐ母乳あげて
    8時前に離乳食でした😊
    寝起きすぐ離乳食用意するの大変ですよね💦
    今は7時に起きて8時ぐらいに朝食食べてます😉

    • 1月28日
ふゆ

うちはお茶とかあまり飲まないので、とりあえずまだミルクを食後にあげてます!

  • km

    km


    そうなんですね!
    うちはご飯の時に水分を結構とるので
    お腹いっぱいになるかもですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月28日
airi

今10ヶ月の子供を育てています。
あたしは未だに離乳食の後にフォローアップミルクを50~100をあげていますよ!

  • km

    km

    ミルクでなくフォローアップなのですね!
    わたしも用意はしてるのですが
    ミルクからフォローアップに切り替えるのは
    いつがいいのか迷っていて!

    調べると栄養補給に…とか書いてあるので…💦
    離乳食はモリモリ食べるし
    体重はもすでに9キロくらいあるので
    どうしようかなと思っています💦

    • 1月28日