※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
妊娠・出産

入院中の初マタが病院食に拒否反応で昼夜の食事が困難。朝ごはんは食べられるが、豪華な食事が苦痛でストレスを感じています。

切迫早産で入院中の初マタです。
入院して最初らへんは病院食全部食べれたんですけど
今は朝ごはん以外昼ごはん,夜ご飯食べれません。
見るだけで無理だしにおいも無理です。気分が悪くなります
病院食に拒否反応がでます。朝ごはんはご飯と味噌汁と味のりと納豆と他おかずあるんですけど豪華すぎずいいんですけど,昼夜は無理です。だからご飯とスープと野菜しかいつも食べれません。入院生活ってホントストレスでしかないです。
弱音吐いてしまいすいません。

コメント

na

私もそうでした全く食欲なくてほとんど残してました😞
本当に辛いですよね

  • Mana

    Mana

    やっぱり残しちゃいますよね、😓
    はい。😞

    • 1月28日
あやか

味付けだったり、かたさだったり、組み合わせだったり、毎食苦労してます(T ^ T)
バランス良い食事なのはわかっているのですが󾌼💦
私が入院しているところの看護師さんは、完食するのが当たり前!!って感じなので、なかなかしんどいです(笑)

  • Mana

    Mana

    ほんと食欲出ませんよね。
    バランスが良すぎて飽きます(笑)
    それは大変ですね😫

    • 1月28日
  • あやか

    あやか

    動かないからお腹も空かないし…(笑)
    飽きますね!!!
    先が長いので参ってます(·︿· `)

    • 1月28日
  • Mana

    Mana

    ほんとそれです笑
    飽きます!マックとか食べたいです
    さっさと点滴外して家帰りたいです😫(笑)

    • 1月28日
  • あやか

    あやか

    マックのポテトたべたいし、あとケンタッキーもヽ(*´∀`)ノ笑
    味の濃いもの食べたいですね(゚∀゚)

    さっさと帰りたいですね(·︿· `)
    旦那さんはきてくれてますか?(・∀・)

    • 1月28日
  • Mana

    Mana

    うわーいいですね!🤤
    ですね!

    帰りたすぎます(笑)三交替なので来れる日は来てくれます😅

    • 1月28日
  • あやか

    あやか


    CMとかみると、欲望が…(笑)
    それに比べて私が食べているのは……。と比べてテンションダウンです😥💦

    三交替ですか!
    大変ですね󾌼でも、来てくれると心強いですもんね󾬍

    • 1月28日
  • Mana

    Mana

    わかります!!笑
    食べ物の番組とかもー全部食べたい!ってなります(笑)
    はい!でもバイバイするときものすごく嫌になります(笑)

    • 1月28日
  • あやか

    あやか

    敵は多いですよね(笑)
    こんなに魅力的なご飯が沢山あるのに、私は…ってなってます😥笑

    わかりますー!!(笑)
    帰る時は寂しいですよね󾍄💦💦

    • 1月29日
mama

切迫にて自宅で絶対安静中の初マタです。
体は元気なのに、安静にしていないといけないストレスって半端ないですよね😫💦
食事の制限が無いのであれば、食べれそうな物を差し入れしてもらったり、看護師さんに相談して食べれそう物(果物やゼリー類など)が試しにつけれないか聞いてみてもいいかもしれませんネ💦
34wと同じ週数ですネ。
あと約2週間、お互い頑張りましょう✨

  • Mana

    Mana

    ほんと半端ないです(笑)
    確に!いいですねそれ!😅
    はい!頑張りましょう🤩

    • 1月28日
おーとーちゃん

私も食べ飽きて家族に梅干しやら冷麺やらMACやら持って来てもらいました!

私のところは妊娠は病気じゃないから好きなもの食べていいよと病院側が言ってくれましたが、看護師さんに少し弱音はいて、病院食飽きちゃったーと相談してみるのはどうですか?(^^)

  • Mana

    Mana

    やっぱり他のもの食べないとやってけませんよね!
    私聞いてないけど食べちゃってます😫
    ですね!ありがとうございます!

    • 1月28日
アクア

私も切迫で約2ヶ月入院中ですが病院食苦手と胃の圧迫でほぼご飯食べてないです(;´д`)
油もの食べたら気持ち悪くなるときもあります💧
あと、ご飯の間隔の時間も早くてお腹減らないんですよね( ´△`)
ご飯が運ばれるワゴンの音聞こえるとめっちゃ憂鬱になり溜息でます。
なので、旦那さんに昆布とか梅干とかご飯のお供になるもの買ってきてもらって食べてます🍴
あとは、たまにおにぎりも。
でも、本当に食欲ないときは看護婦さんに言ってお粥や素うどんに変更も可能ですのでたまに替えてもらってます!
Manaさんの病院では替えてもらうこととかは出来ませんか?
相談してみてもいいかもですね(*´∀`)ノ

  • Mana

    Mana

    やっぱり食べれないですよね💧
    ほんとそれです!量は多い割に間隔が早いんですよ😫
    わかります!あの音憂鬱です。(笑)
    帰れるんですね!聞いたことないのでわかりません😓相談してみます!ありがとうございます!

    • 1月28日
yu

やっぱり皆さん一緒ですね😢
私も最初は食べれていましたが、最近は半分食べるのがやっと…

いっぱい弱音は吐いて、ストレス少しでも発散しましょう!

私もさっきまで病んでいました…
ここへ来て同じ悩みの方々がいると思うと救われます。

  • Mana

    Mana

    ですよね。😓
    ですね!わかります!!同じような方がいると救われますよね!😄

    • 1月28日