※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやぼう
ココロ・悩み

左胸の乳輪内側からキンキン痛み、肋骨も痛い。同じ経験の方いますか?

カテ違いでしたらごめんなさい🙏

最近、授乳中や授乳後に左胸の乳輪の内側から声に出してしまうぐらい痛くなります😓
説明しにくい痛みなのですがチクチクって感じではなくどちらかと言うとキンキン痛い感じです( ・ᴗ・̥̥̥ )
そしてその痛みと同時に肋骨も痛くなることがあります😞💦
どちらも左だけなのですが、噛まれてるわけでもないです😥

結構辛い痛みなのですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

tako

詰まったりはしてませんか?
もしくは母乳を作りだそうとして痛みが出る場合があります。
私も痛みが強い時期ありました。辛いですよね💦
とりあえず状況によってですが授乳後冷やしたり、葛根湯飲んだり、母乳マッサージに通ったりと色々と試しました。
痛みが強い場合は授乳中でも市販のロキソニン飲んでも大丈夫ですよ。

• みやぼう

みやぼう

詰まったりはしてないんですよね😭😭
    母乳を作ってるんですかね?🤔🤔💭
    本当にどうしようもない痛みなので辛いです( ノД`)
    葛根湯いいんですね!
    初めて知りました!😳💭
    耐えれない痛みの場合はロキソニン飲もうと思います( 。・-・。`)
    ありがとうございます😢🙏🏻

• 1月30日
  • tako

tako

葛根湯は血行を良くして母乳を作りやすします。=詰まりにくくなるという事でもあります。
    ただ作られ過ぎても困るので原因がわかってから飲むのが本当はいいと思いますよ(^^)詰まりはしこりになる場合としこりにまでならなくても乳腺が細くて詰まりかけてたりという事も考えられます。原因がはっきりわかれば対処方法も考えられるんですけどね💦
    助産院や母乳外来受診してみてもらうのが1番良さそうですね💦

• 1月31日
  • みやぼう

みやぼう

なるほどです!( 。・-・。`)
    確かに原因が何か分かってからのがいいですね😳💭
    今少し治まってるのですがまた同じような痛みが出てくるようなら母乳外来行きたいと思います!
    ありがとうございました☺🙌❤

• 1月31日