※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimari
妊娠・出産

出産後の体重について、出産後初の体重測定で妊娠前から1.5キロ減少。子供の体重は3キロ以上だったが、これからどうなるか心配。減少が少ない場合もありますが、どうすれば減少するか不安。

産後の体重についてです。

24日に出産し、明日退院のため先程出産後初の体重測定をしました!

すると、妊娠中からマイナス1.5キロだけでした💦

子供は3キロ以上あったのですが😰

ここから落ちて行くんですかね?😭

こんなに減っていないことはありえますか?😢

どうやったら減っていくのでしょうか😩

コメント

ソラソラ

産前からどのくらい体重が増えたかにもよると思いますよ😁

  • mimari

    mimari

    産前からプラス10キロほどです😭

    • 1月28日
  • ソラソラ

    ソラソラ

    母乳で授乳するなら心配なさらなくてもすぐ落ちますよ~😊

    • 1月28日
  • mimari

    mimari

    今のところ徐々に母乳も出てきてるので、このまま完母目指します😭

    • 1月29日
チコちゃんに叱られたい

出産おつかれさまでした✨

私も退院時は3キロほどしか落ちてなくてかなり落ち込みました!
助産師さん曰く、みんな落ち込むと言ってました笑

私はそこから2週間ほぼ完母で8キロ落ちましたよ!^ ^

  • mimari

    mimari

    看護師さんもみんな3キロくらいは落ちるんですけどねーって😢
    私は理由があり搾乳をちょっとしてるだけなので厳しいですかね🤔💦

    • 1月28日
★

私も退院の時はまったくでしたが1ヵ月検診の時には元の体重に戻ってましたよ✨

  • mimari

    mimari

    そうなんですね!
    産前からはどのくらい増えたんですか?

    • 1月28日
  • ★

    +7キロでした!
    今は、産前炭水化物我慢してたので産後のごはんが美味しくて、夜は2杯食べちゃったりしますが妊娠前より-4キロちょっと減りました😂✨

    • 1月28日
  • mimari

    mimari

    すごいですね!!
    理想的😆
    完母ですか?

    • 1月28日
  • ★

    妊娠前はお酒とかラーメンとかいかにも太りそうなものばっかりだったかもしれないです😂完母です!
    もう少し減らしたいのですが、普通に食べちゃってるので停滞期です😣ゆる〜く減量中です😂😂

    • 1月28日
  • mimari

    mimari

    私も妊娠前はお酒かなり飲んでたんですけど、妊娠中お酒やめたら甘いものがかなり好きになって💦
    食べないと母乳出ないって言いますもんね😱
    調節が難しそうです😢

    • 1月29日
  • ★

    私もです😂無性に甘いものが食べたくなって食べ過ぎないように個包装のお菓子買ってました😣
    でも産前と変わらずいまもカロリー制限はしてます!
    難しいですよね、とりあえず検診の日に向けて調整の日々でした😂

    • 1月29日
ayama

私は妊娠中かなり太ったんで
退院前の測定で一応5キロ減ってましたが
それでもあと7キロ、8キロありました😱😱
一応1ヶ月検診までに
元の体重くらいまでには減ってました!
一人目、二人目は!!!

三人目は……全然へらずでした💦
多分年齢的にも減りづらくなってたので
😰

  • mimari

    mimari

    産んだ分くらいは減りますよね😢
    1ヶ月後想像つかないです😭
    若くないので余計に不安です😩

    • 1月28日
  • ayama

    ayama

    ちなみに一人目は21歳で、
    3人目は26歳でした!
    3人目で減らなかったので💦
    今回30歳で3人目ときよりも
    減りにくいやろうと思って
    体重管理頑張るつもりですが😭
    生むごとに体重増えやすくなる
    とか脅されてるので今から恐怖です😅

    • 1月28日
  • mimari

    mimari

    26で減らないなんて😱
    こんなになるなら体重もっと気をつけてれば良かったです😩
    もし二人目になったらどうなるのか不安すぎます😭

    • 1月29日
とも

おめでとうございます👶✨
私も同じく退院する時1.5キロしか減ってなくてびっくりしました😳
今産後1ヶ月ですが…そこから3キロは減りました!
人によるんですかね?
1ヶ月検診では体重はゆっくり戻していけばいいよって言われました!
って言っても気になりますよね😅

  • mimari

    mimari

    産んだ体重より減ってないってどうゆうこと?🙄ってなりませんでした?💦
    3キロすら程遠い気が😱
    早く戻りたいです😂

    • 1月28日
こゆち

私は23日産んで、次の日体重測りましたが3kgマイナスでした!
でもここからが落ちないですよね(´;ω;`)半年ぐらいかけて大体元に戻ります(笑)

  • mimari

    mimari

    半年…😩
    せめて産んだ体重くらい減ってれば安心できたんですけどね😑

    • 1月28日
あおぞら

退院時はマイナス3キロくらいでした。
とこちゃんベルトで骨盤強制。
完母で半年で体重戻り、それから更にマイナス3キロでキープできてます❗

  • mimari

    mimari

    そのくらい減ってると思ってたんでびっくりしてます😢
    ベルト🤔今つけました!!
    やっぱり母乳大きいんですね!!

    • 1月28日
みん

子ども3キロようすい?胎盤?1キロ分減るって言われましたが私も退院のとき1、2キロしかへってませんでした(;_;)
13キロも増えたのに(笑)
バイト以外なにもしてませんでしたが、いつのまにか半年くらいで12キロ戻ってました。

  • mimari

    mimari

    そうですよね!!
    絶対4キロは減ってる!って思い込んでました😭
    みなさん半年くらいが目安ですかね✨
    頑張ろ…🤔

    • 1月28日
Smama  𓃠

10kg増えて退院時は3kgしか落ちてなかったです!
完母でそこから2週間で-5kg
1ヶ月で元の体重に戻り、今は妊娠前-3kgです( ˊᵕˋ )
これから徐々に落ちていくと思いますよ☺️

  • mimari

    mimari

    2週間で5キロ…
    期待しちゃいます💦
    やっぱり完母ですね!!

    • 1月29日