※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
お金・保険

貯金がゼロになりそうで心配です。光熱費や車のローンは払えたが、来月が不安。夫の助けがなく、お金のことで毎日疲れています。扶養外で働く時間もない。

本当に貯金がゼロになりそうです。
今月光熱費、車のローンはなんとか払えたのですが
来月は払えるか心配です。
旦那は助けてくれません。俺もお金が無いで終わり。

扶養外で働いている暇じゃないですね・・・
扶養に入って手元に残るお金増やさないと😭

毎日お金のこと考えるので疲れました😢

コメント

s。💓

旦那さんは光熱費払ってくれないんですか?

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    払ってくれません😭なのに贅沢ばかりです・・・

    • 1月28日
あい

扶養外でしっかり働いた方がお金残りませんか??

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    今扶養外でも週4の7時間勤務なんです😢

    • 1月28日
  • あい

    あい

    そうなんですね、正社員としてボーナスなどもある仕事についたほうが、その状況なら安定する気がしますね。

    • 1月28日
  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    そうですね・・・なかなか私の職種は正社員となると夜勤もあるので
    正社員は子どもがある程度育ってからになります💦
    ありがとうございます😔

    • 1月28日
  • あい

    あい

    そうなんですね。

    それなら、それまで夫婦で協力してやらないといけないですね💦

    頑張ってください!

    • 1月28日
まるきち

ご主人と一緒の家計じゃないんですか?

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    一緒じゃないです😢別々にしています💦旦那も結構支払いがあるので
    頼れません(´;Д;`)

    • 1月28日
めぐ

旦那さんは何も払わないんですか?
生活費全てねむいねむいさんが支払いですか?

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    家賃や保育料、自分の保険と娘の学資保険払っています😢
    あと奨学金もあります💦食費2万も💦

    あと日用品や光熱費、足りない分の食費は私が払っています。

    • 1月28日
  • めぐ

    めぐ

    収入全てねむいさんが預かり遣り繰りはダメなんですか?
    収入が沢山あるなら芸能人のように別々でもいいかもですが、二人合わせて何とかなら別々にする意味がわかりません。

    • 1月28日
  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    そうしようと旦那に言ったのですが
    できないでしょと言われ、話は終わってしまいました💦
    旦那も収入多い訳では無いので・・・😢

    • 1月28日
  • めぐ

    めぐ

    パートタイマーで支払いは大変ですよね⤵
    ずっと続くなら職種選ばずねむいさんも社員でしっかり働かないと足りないかと…。
    お子さんまだ小さいのにカツカツだとこれから先絶対に足りないですよ…

    • 1月28日
  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    9月に車のローンが終わるので多少楽になるかと思います😢
    ある程度大きくなったら夜勤も月何回かやりたいと思っています😢

    • 1月28日
  • めぐ

    めぐ

    車のローンもあるんですね💦
    にしても、9月…。
    まだ先ですよね⤵

    • 1月28日
  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    9月までがんばれば2万7千円浮くので耐えるしかないです😢

    • 1月28日
  • めぐ

    めぐ

    車のローンはどちらが支払いですか?

    • 1月28日
  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    私の独身時代からのローンで
    私の車です(T_T)自分で払っています!

    • 1月28日
  • めぐ

    めぐ

    なむいさんのなら、終わり次第貯金なり回せますね!
    保険料など見直ししたら少し安くなったりしませんか?
    少しでも改善されるといいですねー!

    • 1月28日
こだま

一緒に暮らしているのに、旦那様はお金入れてないんですか?
夫婦なのに、その他人事みたいな態度はなんなんでしょうか?
すごく不思議です💧

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    よくわからないです😢
    お金のことを言うと俺も大変と言います😓

    • 1月28日
  • こだま

    こだま

    一緒に暮らしているメリットありますか?😥
    こう言ったら何ですが、旦那様いない方が、食費も光熱費もかからないと思いますが…💧

    旦那様はご飯作ってもらったり掃除してもらったり楽かもしれませんが、ねむいねむいさんは仕事に家事に育児に大変ですよね💦

    私なら離婚を考えてしまいます💧

    • 1月28日
ゆこにゃん

旦那さん自分の給料で何を払っているのですか?

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    家賃、保育料(ここで10万)
    保険2件、奨学金、食費2万ざっとこれですかね💦

    • 1月28日
  • ゆこにゃん

    ゆこにゃん

    それらの出費を旦那さんの給料から差し引きしたらいくらか残らないのですか?(ノ_<)

    • 1月28日
とも

この先もずっと家計別でやっていくのですか?
私も結婚して共働き中は別々で生活費折半してましたが、子供ができてこれから産休育休になるタイミングで、独身時代の貯金は別にして今後の収入は夫婦のもの、とすることにしました。
ねむいねむいさんは育休中はどうされてたんですか??
旦那さんのお給料の残りを何に使っているかとか、貯金については把握されてますか?
うちのように今まで別々だったのも人に話すと驚かれますが、お子さんいるのに別々って初めて聞きました💦

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    旦那が理解してくれないとこの先も別々だと思います。
    育休中は育児給付金でやりくりしていて、足りないのは貯金からです。
    実母からもありえないと何回も言われています😢

    • 1月29日
まま

家計のやり方はご家庭毎に色々なので別々の財布が悪いとは思いません。
私の周りの共働きの夫婦は100%財布は別です。

日用品と光熱費と食費を少し払って
+ローン3万弱
扶養外で働いてるなら払えませんか?

またご主人と生活の見直しについて話し合ってはどうですか?
スマホを格安SIMにするや外食はやめるなど生活の質を落とす話し合い大事ですよ。
夜勤についてもご主人は協力してもらえませんか?

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    なんとか払えます😢扶養外といってもフルではないのでかなり損していますが💦

    私だけでも格安SIM考えています。
    夜勤は今の職場は長時間なのでできません😢娘も夜中起きてしまうことがあるので、ある程度理解してくれる年齢になったらやります😩

    • 1月29日