※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
ココロ・悩み

双極性障害の方への質問です。急にイライラし、再発したのではないかと不安です。

双極性障害の方に質問です。
しばらく寛解していたのに、何かがきっかけで躁転もしくは欝になり、また波が戻ってきてしまったという方いらっしゃいませんか?
私は、一人目を出産する2年ほど前から安定しはじめ、今に至るまでとても安定した状態でいました。
薬は念の為ということでラミクタールを1錠だけ処方されており、それは欠かさず飲んでおります。
今日、旦那がたまたま旦那の両親に呼び出されて携帯を持たずに旦那の両親のところに行きました。(大した用事ではない)
私は、腱鞘炎になってしまい立ちくらみがあったりで体調も悪かったのもあり旦那には今日は家にいて欲しいと思っていました。
息子は今、後追いが激しく少しでもそばを離れるとギャン泣きで、旦那は携帯を忘れているし何時に帰るとも言わなかったのもあってか、すごくイライラしてしまい物を壁に投げてしまいました。
結局2時間もかからず帰ってきたのですが、イライラが収まらず、喧嘩になったりで怒ってばかりいたら、急に何もできないような状態になってしまい横になるしかできず、今は横になっています。
寛解状態になってからは、ここまでイライラしてしまうことがなかったので自分で自分が怖くなってしまい、また再発したのではないか?と恐怖でしかありません。
私はまた再発してしまったのでしょうか。

コメント

繊細さん

私もたまにあります😅
妊娠中もあり、不安定の波に乗りやすいですね💦
やばいと思ったらとにかく一人になります😅

連日続いていますか?

• ミント

ミント

アザラシさんも年子ちゃん妊娠中なんですね☺️
    妊娠中の育児お疲れ様です。
    そうですね💦1人になってしばらく横になっていたら冷静になってきて、今、落ち着きを取り戻しつつあります。ありがとうございます。
    今日、久しぶりに泣いたり、ヒステリック気味になってしまいました。
    息子にも旦那にもイライラすることはあっても感情的な姿は、産まれてから一度も見せたことがなかったので、怖くなってしまって💦
    1人になってゆっくりするの大事ですね。ありがとうございます。

• 1月28日
  • 繊細さん

繊細さん

同じですね👶💕
    おつかれさまです✨

私もヒートすると手がつけられないくらいです💦落ち着くとぐったり…なにも出来ないの繰り返しです。

旦那様はポピンポピンさんの症状を
    理解してもらっていますか?
    それもあるかどうか大きいと思います。

• 1月28日
  • ミント

ミント

ほんと、落ち着くとぐったりそんなかんじでした😣
    旦那は、躁状態の私もうつの時も見たことがあって理解はしてくれています。
    今日も、私が横になっている間、家事とか息子の世話を全部してくれてました。
    私自身もかなり落ち着きました。
    危ないかなと思ったのですが、なんとかいけそうです。
    ありがとうございます☺️

• 1月28日
  • 繊細さん

繊細さん

理解のある旦那様でよかったですね💕

お互い大変だと思いますががんばりましょう!!

• 1月28日
  • ミント

ミント

はい😭💓
    ありがとうございます!

• 1月28日