※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの写真を撮りたい初心者向けに使いやすいカメラを教えてください。背景をぼかして子どもに焦点を合わせたいです。

カメラについて質問です!
今まで夫婦共にカメラに全く興味がなかったのですが、子どもが生まれたら綺麗な写真を残したいのでカメラを買おうと思ってます。
ある程度勉強は必要かなーとは思うのですが、初心者にも使いやすいカメラでおすすめがあれば教えてください。
用途は主に子どもの撮影で、背景をぼかす?というか子どもにだけ焦点を当てれたらそれでいいかなと思ってます笑
よろしくお願いいたします!

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは単焦点レンズがついてるミラーレスにしました😊
ほとんどのカメラには単焦点レンズがありますが別で買わないといけないのでLUMIXgf9にすると最初からセットでついてるので!
カメラ自体詳しくないし、とりあえずきれいに撮れたらいいやーって感じだったので(°_°)笑

大抵ミラーレスには望遠レンズがついてます。
例えばディズニーとかのパレードをよく撮ったりする方は望遠レンズのほうがいいかなと思いますが、赤ちゃんメインなら単焦点レンズがいいと思いますよ😊

ぷーにゃ

兄がニコンの一眼レフを使ってますが凄く綺麗に写ります(*´꒳`*)
撮った写真をスマホに送ることもできるので私も欲しいのですが綺麗に撮る為には難しいらしいです(>_<)

あいたろ

私は、キャノンのkissを使ってます!
画面タッチでフォーカス変えられるので、苦手な人でも簡単ですよ♪
同じ機能がNIKONの5600だったかな?にもついてますが、
重すぎてキャノンにしました!
元々カメラが好きで、重さ気にしないタイプだったんですが、
子供連れて重さあるの大変だなと思って😂

• あいたろ

あいたろ

画面が動くのもいいですよ!
    NIKON、キャノン、どちらもあります!
    やはり子供を撮るのはこの2社がやはり強いです!
    下から子供を撮るとき、画面を動かして上から見ながら撮れるので、
    かなり楽です😂

• 1月28日
  • あいたろ

あいたろ

連投ごめんなさい!
    kiss X8iの次のが出てるので、今お安くなってますので参考までに😊❤️

• 1月28日
緑茶🍵GreenSmoothy

キヤノンのEOS Kiss X8i
Wズームキット(標準レンズと望遠レンズ)
こちらに、
50mm F1.8というレンズ(よくボケます)
24mm F2.8というレンズ(ぺったんこでいろんな撮影シーンに使える万能さん)

これがおすすめです!

ぐっぺ

SONYのRX100を使っています😄
普通のデジカメみたいに気軽に持ち運びできて、
一眼レフで撮ったように背景がボケたような写真も撮れます。
ポケットにも入るのですぐ撮影できるのもポイント高いです✨
我が家は一眼レフも持っていますが、重くてかさばるし、お蔵入りになっちゃってます😂
子供のシャッターチャンスは一瞬なので、自分にとって操作しやすいものを選ぶのが良いと思います😆

ピザ

うちは画素数の高いスマホ(XPERIA)とイベント用にPanasonicのビデオカメラを用意しています♪

ママリ

みなさんたくさん詳しく教えてくださり、本当にありがとうございます!!
カメラのこと全くわからなかったので、ご回答のひとつひとつ読みながら主人と調べてみてから家電屋さんに行ってみたいと思います❤️大変たすかりました❤️