※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよっちー
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が寝るときに手足が熱くなり、寝不足気味。同じ環境の方はどれくらいの布団をかけているでしょうか?

生後9ヶ月の息子の冬の布団にいつも悩んでいます。
キルト加工のパジャマと長袖の肌着を着せていて、部屋の温度は20℃前後です。
羽毛布団かけてみたり、バスタオルにしてみたりするのですが、どちらにしていても布団をはぐようなことはしていないのですが、手足がどのときも熱くなっているので、暑いのかなと心配になります。
汗をかいたりしていませんが、(沿い乳をしているからかもしれませんが)何度もぐずぐず言って十分寝れておらず、起きてからも何度もあくびをしています。

同じような環境のかたはどれくらいの布団をかけていますか?
また寝ているときは手足は熱いものなのでしょうか?

コメント

はらぺこ

寝る時は暖房つけていませんが、子供の手足は温かいです😄

• まよっちー

まよっちー

そうなんですね⤴
    寝てるときは温かくて問題ないんですね、ありがとうございます🎵

• 1月28日
  • はらぺこ

はらぺこ

手足がベタベタしてて温かかったら暑いんだと思います(^^)

• 1月28日
  • まよっちー

まよっちー

汗ばんでなければってことですよね。
    手足は日中より暑いのかもってくらいです。
    皆さん暖房つけてないようなので、そちらも試してみたいとおもいます。

• 1月28日
s ♡

私の家は10度前後の部屋(暖房も何もつけてません)につなぎのパジャマ+長袖ボディ+スリーパー+お腹に毛布+私と一緒のダブル布団で寝かせてます!

汗もかかず体は暖かくちょうど良さそうです!

温度をさげてみるのはどうですか?

• まよっちー

まよっちー

夜中五回もおきて添い乳してるとからだの出てる部分が私が寒くて暖房してましたが、今度暖房つけないでくっついて私の布団で寝てみたいと思います。
    昼寝はくっついて私の布団で寝ると長く寝てくれるんですよね。

• 1月28日
  • s ♡

s ♡

わかります( ;´Д`)
    私も添い乳なので夜中あげる時布団から少し上に上がらなくてはならなくて寒いですよね🤧🤧

暖房つけると息子が汗だくなので私も羽織きて防寒して寝てます💦笑

• 1月28日
  • まよっちー

まよっちー

そうなんですよね、少し上に上がるから肌が出ちゃうし、深く布団被ろうとすると息子の顔まで布団がきちゃうからできないし、、、
    私も上に羽織るもの考えてみようかなぁ。
    以前はカーディガンを着て寝てみたこともあるんですが、そうするとおっぱいが出しづらくてやめちゃったんですよね。

• 1月28日
yaya

着る毛布などを試してみてはどうでしょうか!

• まよっちー

まよっちー

着る毛布ってスリーパーのことですかね😃
    それも試してみたいと思います🎵

• 1月28日
ママ

暖房は消しています。
室温はほぼ0℃に近いです。
寝かしつけて、一時間後に暖房を消しています。
キルトのパジャマ 長袖の肌着 スリーバーに羽毛布団です。
これ以上かけたりすると、暑いようで布団から出てきたり、泣いて起きます。手足や娘が寝ている部分は布団がスゴく、熱くなっています。

• まよっちー

まよっちー

そうなんですね。

室温0でもその装いで大丈夫なら、うちの子は暑いのかもしれません。
    暖房消して試してみます😊

• 1月28日