※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ask
妊娠・出産

5w5dの妊娠で下腹がポッコリしてきて心配。痛みや出血なし。お腹が出るのは早い?病院相談は怒られないか心配。悪阻とお腹が張るの違いは?

5w5dです。
なんだか下腹がポッコリしてきました。便秘でもなければ(むしろ快調)ガスが溜まっている感覚もありません。もちろん痛みや出血などの異常もありません。押すと柔らかい感じです。妊娠が発覚してからお菓子は控えており、体重も妊娠前と変わっていません。

流石にお腹が出るには早すぎるし、なんだかこわいです。皆さんはどれ位からお腹が出ましたか?異常なら病院に行ってみようと思っていますが、他に痛みもないのに相談に行ったら怒られないかと心配です。また悪阻で俗に言う『お腹が張る』というのは、どのような感覚なのでしょうか。単純に下腹が出ることとお腹が張るということはやはり違いますか?

コメント

脂肪がついたんじゃないですか??妊娠したら脂肪つきやすくなりますよ!お腹が出てきたのは安定期に入る頃に少しずつぽこっと下腹が出てきたように思います!

• ask

ask

確かに……😰座り仕事をしているので脂肪がついてきたと言われたら、なんだかそんな気がしてきました💦最近腰痛がひどく痛む時は休んでいるため、本当にお肉がついてしまったのかも。
    やはりお腹が出るのは安定期に入る頃でまだ全然早すぎますよね。ありがとうございました💦

• 1月28日

痛みや出血がなければ、そんなに気にされる必要はないかと思いますが…

お腹が張るのは、お腹が出てくる事よりも後になると思うので、今は出る症状じゃないです。あと、お腹が張るのは悪阻ではなく、妊娠中期頃から始まる症状で、後期になるとより出てくる症状です。中期から張りすぎると早産などにつながるなど、良くないですが、後期になれば多少は張らないと難産になるなど、出てきます。

• ask

ask

そうだったのですね💦ではやはり単純に脂肪がついてしまったのかも知れません😖⤵そして後期は多少張った方が良くて、中期の張りすぎは危ないのですね。妊婦さんて本当に大変なんですね💦
    出血や痛みが出ない限りしばらく様子をみてみようと思います!ご助言ありがとうございました。

• 1月28日
さーこ8

多分、妊娠を認識したから
ぽっこり感じるだけかもですよ。
お腹の張りなど感じるのは
赤ちゃんが大きくなって胎動などか
出だした頃が一番わかりやすいです。
もしかすると子宮が前の方にあるのかも、、です!
出血や痛みがなければ様子見で
次の検診で相談してみてはどうでしょう。

• ask

ask

確かに、妊娠したからなんとなくそんな気になっているだけかもしれません💦まだ胎嚢しか確認できていないので、さすがにないですよね。単純に太ったのかもしれません😨⚡
    子宮が前の方にあるとお腹が出た場合わかりやすいんですね✨勉強になります。
    続くようなら次回相談してみようと思います!ありがとうございました!

• 1月28日