※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

手取り37万前後の夫婦がマイホームのローンについて相談中。具体的な月々の支払いや頭金、注文住宅の有無、地域などについて知りたいとのこと。不妊治療中で貯金が難しい状況。

旦那さんと自分の手取りで37万前後の方!!

⭐️マイホームのローン毎月いくらですか??
⭐️土地と建物込みでいくらですか??
⭐️頭金なし??頭金出した方はいくらですか?
⭐️注文住宅ですか??
⭐️地方ですか?都内(都会)ですか??

我が家はお互い正社員で手取りの総額は37万ほど…ボーナスは手取り夏90万、冬120万ほどです。しかし不妊治療中でお金なかなか貯まらず…子供もまだでマイホームの妄想だけ膨らむだけで、勢いがなく…笑

だいたいでいいので教えてください!!

コメント

M

☆75.000円、ボーナス払いなし
☆2670万円
☆頭金なし
☆注文住宅
☆地方です(愛知県)

旦那の給料だけでできる範囲にしました!

  • あみ

    あみ

    横からすみません。同じく愛知県でマイホームを考えているのですが、土地と家ものの割合ってどれくらいですか?
    探してる立地だと土地だけで1600万はしてしまうので、、

    • 1月28日
  • M

    M


    市街化調整区域の土地なので土地代が100坪で398万円で買えました(^-^)

    条件付きの土地なので購入できる方は限られてしまいますが、、、💦

    • 1月28日
  • はな

    はな

    コメントありがとうございます😊
    安いですね!!私もそれくらいで建てれたらいいなぁーと思ってます😵✨
    頭金もなかなかな貯めれない状況ですが、頑張って貯めてみたいとおもいます!!

    • 1月29日
ガオガオ

夫のみで同じくらいです☺︎

・ローンは月11万、ボーナス払いなし
・土地3,000万、建物2,500万、外構その他250万
・頭金は1,500万、外構その他も現金で支払いました^ ^
・注文住宅です
・神奈川の郊外です☺︎(ものすごい都内が良かったんですが、私たちにはかなり予算オーバーでした(/ _ ; ))

  • はな

    はな

    やはり頭金は大きいですよね😂✨なかなか頭金まで貯めれる余裕もなく😞💦コメントありがとうございます😊

    • 1月29日
☆まめお☆

・ローン82000円、ボーナス払いなし
・建物のみ2600万円、外溝費250万円
・頭金0円
・注文住宅
・地方(静岡県)

主人の収入のみで契約しました!
今は、共働きで手取り35万円ほどです!

  • はな

    はな

    土地は一括でかいましたか??✨
    八万以内で考えていて、注文住宅がいいんですーー!!
    頭金もなかなか治療中で貯めれず…

    • 1月29日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    土地は、義両親所有の土地なのでタダでした(^^;
    なので、我が家は建物のみです🎵

    我が家は、この辺では割りと大きめな家なのでアテにならないかも知れません💦
    私のお願いしたハウスメーカーでは2000~2300万円切るくらいが普通みたいです♥️
    なので、2000万円前後で建てたら6万円代になるかと思います😭

    • 1月29日
  • はな

    はな

    そうなんですね❤️
    わたしももしかしたら義理親が土地をくれるかもなんで期待してます!笑
    家だけで2500万くらいがいいなーと思っていて!!笑
    やはり土地があるかないかでも違いますよね!

    • 1月29日
イヤイヤママ

月々6,800円繰り上げ返済後の金額です。
ボーナス払いなし
3700万
頭金 600万
建売住宅
地方の割りと田舎です。

  • はな

    はな

    繰り上げ返済を最近?したんでしょうか??7万以内とは魅力的ですね❤️
    頭金やはり大切ですね😞✨

    • 1月29日
たかこ

月々76000円 ボーナスなし
頭金1300万
注文住宅
地方石川県です。

うちも不妊治療中でなかなか出来ないので、先に家建てちゃおう!って思い切って建てました(^O^)建てて後悔はないですが、もう少し不妊治療にお金残せば良かったかなぁ〜〜と思ってます💦その頃はそんな事頭になかったので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
素敵なお家建てて、赤ちゃん待ちましょう♡

  • はな

    はな

    頭金素晴らしい…やはり頭金貯めなきゃですね✨😞❤️
    同じ境遇で嬉しいです😊
    わたしも勢いで家建てたいですが、子供が先かなーどうしよーなんて悩んでるうちに三年が経ちました。笑
    治療てほんとお金と時間かかりますよねーー😞💦こつこつ貯金しながらマイホームがんばります❤️

    • 1月29日
  • たかこ

    たかこ

    頭金いっぱい払いましたが、親の援助もありました(^◇^;)
    3年!わたしも3年です♡本当いろいろ状況似てますね☺︎うちは、旦那が自営で旦那だけではローン組めそうになかったので、わたしが働いてるうちにローンを組み家を建てました☺︎
    治療し始める前に家を建てました。貯金は残して家を建てましたがもっと治療の分も残せばよかったと思ってます💦治療はその時その時でお金貯まったらして〜‥ってしてくしかないなって思ってます!かといって年齢的にのんびり出来ないのですが( ; ; )
    お互い頑張りましょう☆

    • 1月30日
deleted user

手取り34~です!(わたしは専業主婦です)
2300万借入れ月6.5万
総額3300万
頭金1000万
地方で注文住宅です!

まだ借入れできましたが
旦那のみの収入で余裕がある生活が
よくて 身の丈より少なめに借りました💓

  • はな

    はな

    頭金やはり大切だなぁとここをみて痛感です✨😂😂
    やはり少しは余裕を持ったローンがいいですよね!!建てるのであればこだわりたいし注文住宅がいいですが…こつこつと頭金貯めます!笑

    コメントありがとうございます😊

    • 1月29日
柴ももまる♡

ローン⇨63000、30年、ボーナス払いなし
土地建物⇨3200万
頭金⇨1200万
特殊で、モデルハウスを買いました!
地方です。旦那一馬力で返せる額に設定しました💫

  • はな

    はな

    6万台はいいですね❤️
    やはり頭金あるかないかで変わってきますね((´∀`))💦💦痛感します。。。笑
    わたしも頑張ってこつこつ頑張りたいです!!

    • 1月29日
  • 柴ももまる♡

    柴ももまる♡

    ローンで不安になりたくないので、無理なく返せる額にしました。私もいつ働かなくなるかわからないですし、旦那の稼ぎだけでも生活無理なくできる額にしました!

    • 1月29日
働くママ

ローン→10万。ボーナスなし。
土地建物→4200万ぐらい。
頭金→900万
注文住宅のハウスメーカー
地方です☆

同じくらいの夫婦での収入になります。親たちからすると稼いでる方らしく、援助全くありません…( ; ; )
子供6歳と2歳がいます‼︎
正直、保育料も高く、働いてるとお金もかかるのでキツイです…。。