※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちベビ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で7キロ増、間食多め。体重増を抑えるには間食控え、糖分摂取を減らすことが大切か悩んでいる。

今日から6ヶ月に入りました!検診でまさかの一ヶ月で体重4キロ増えてて怒られました!
既に妊娠前より7キロ越えです。
確かに間食が結構ありました!
もお、体重をなるべく増やさないためには、やっぱり間食をやめて、糖分を控えることですかね?
真剣に悩み中です。

コメント

くんめー

間食は控えた方が良さそうですね。
私は夕飯を6時までに食べ終わるようにしていました。
けっこう効果ありましたよ!
ストレスにならない程度に頑張って下さい(>_<)

• あーちベビ

あーちベビ

ありがとうございます!やはり、間食ですよね!頑張ります!
    夕飯ですかー!確かに早めにしたら良さそうですねっ!
    ありがとうございますo(^u^)o

• 9月15日
makoの嫁

妊娠前と同じ量だと体重増えないですよ^^
まぁ私はですけど(>_<)
妊娠前と違うことといったら魚ばっかり食べてますw

• あーちベビ

あーちベビ

そうなんですねっ!!沢山食べてたので間食やめます!ありがとうございますo(^u^)o魚ですかー!あたし、あまり魚食べなくなった気がします(´꒳`)ノそれぞれですねー!

• 9月15日
ぴーちゃん

塩分も体重増加の一要因です!
ひと月に4キロは怒られちゃいますね😅
産む時、産んだ後が大変なので、今少々きつくても体重管理頑張っておくと、産後困らないですよ!
完食は検診の後だけ、とか目標作ると頑張れたりします!

• あーちベビ

あーちベビ

そうですね!塩分確かにあまり考えてなかったです。ありがとうございます!目標見つけて頑張ります!ありがとうございますo(^u^)o

• 9月15日
マムマム

私もここ2回の検診で体重注意受けてます(。・(エ)・。)ノ
ご飯の量を少し減らすのと間食はしない!!
野菜中心を心がけるしかないですよね!案外果物も果糖で太りやすいですし、飲み物もお茶や水にしたらかなり変わりますよ♬

• あーちベビ

あーちベビ

同じですねー(;ω;)ほんと、凹みました(笑)
    野菜中心あたしも、頑張ります!!あとお茶ですよねo(^u^)o参考にさせてもらいます!ありがとうございますo(^u^)o

• 9月15日

つわりが終わって、なんでもかんでも美味しい時期ですもんね(^_^;)

私も妊娠5か月からドカンと食べ過ぎて体重怒られました💦

朝昼晩のご飯をきちんと食べることに加え炭水化物をやや少な目にしました。

そして間食は甘いものではなく
果物やヨーグルトにして、
週に1回はこっそりコンビニでスイーツ漁ってました( ̄▽ ̄)

今は体重横一線です!

妊娠中は増えた体重を減らすことはできないから、一緒に横一線キープをがんばりましょ♪

• あーちベビ

あーちベビ

そうなんですねー!とても、参考なります!ありがとうございますo(^u^)oあたしも、頑張ります♡

• 9月15日
むぎ

私は朝にヨーグルト、毎食前のトマトジュースでかなり体重管理が楽になった気がします☆

間食はなるだけせず、どうしても甘いものが食べたかったらお昼ご飯の直後に少〜しだけ食べるようにしてます(*^^*)
ご飯の直後だと間食するよりは太りにくくなるみたいです☆
夜ご飯は遅くても21時までには済ませてます◎

• あーちベビ

あーちベビ

そうなんですねー!参考なります(´꒳`)ノありがとうございますo(^u^)o
    直後とゆーのも初知りです!ありがとうございますo(^u^)o

• 9月15日
びび3103

私だけかもしれませんが、検診の時間が遅いと体重が結構増えてます(^_^;)
食事したり水分摂ったりしてるからかなと思ってます(^_^;)
できれば検診は午前中がいいなーといつも思います(^_^;)

• あーちベビ

あーちベビ

確かにそれは、ありますよね!朝早いほうがいーですよね(´꒳`)ノ

• 9月15日
ruruha

一週違いですね✨
わたしは今のところは1㎏増えるか増えないかで頑張ってますが、最近つわりが治まったので、これから一気に増えそうで怖いです。

一人目は10㎏太ったので😅

わたしは毎日、朝とお風呂入る前に体重計に乗ってます。
1日食べた後なので、夜のが重いですが、次の日調節するようにしてます。

朝はとりあえず水素水を飲んで、グリーンスムージーを作って飲んでます。

お昼は好きなもの食べて、夜は18時までに食べるようにしてます。

私も体重増加悩みです(・ัω・ั)塩分、糖分、間食控えるとともに、ウォーキングで私は抑えられてます☆真夏は暑くてできなかったため、一気に体重増えましたが今はなんとかなってます!

お腹が空いて間食してしまう時は一口とかにしてます(・o・)まったく間食しないっていうのもストレスですよね(´・ω・`)

あたしも先日の健診で初めて注意されました(-_-;)
その日は前日にちょっと食べ過ぎたのもあって妊娠前から+5キロでした💦
健診の日の夜から4日ほど野菜だけ(温野菜か野菜サラダ)の夜ご飯にしたら一気に2キロ減りました(*^^*)
今も野菜メインで、ほかのおかず食べたければ野菜のあとに少しだけ食べてます。
(基本的に元から夜は)米は食べません。
朝昼に食べたいもの食べてます。
朝ご飯にはバナナにヨーグルトかけたものも食べてます。
間食は極力控えてますが、どうしても食べたいときはお昼ごはんの直後に食べた方がいいです。

みつん

初期の悪阻が辛くて5ヶ月まで何にも食べられなかった反動で6ヶ月に間食+ジュース+デザートばっかり食べてたら一気に体重増えて、尿から糖分も検出されました>_<
ものすごいお母さんに怒られて毎日旦那とお母さんの監視下で食事制限してます。
毎日甘いものやジュースが飲みたくてイライラしてます笑
そんな時はグレープフルーツ食べて抑えてます。

赤ちゃんの健康考えてとりあえず必死に我慢してますよっ!
甘いものは一週間に一回食べてます、それも大福一個とか笑
辛いですが、一緒に乗り越えていきましょう!