※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
家事・料理

初めて保温のお弁当箱を使い始めました。カフェ丼タイプのお弁当箱です…

初めて保温のお弁当箱を使い始めました。
カフェ丼タイプのお弁当箱ですが、普通のお弁当のように使っています☆
ただ温かいご飯の上におかずの容器をのせるので生野菜やポテトサラダは入れないようにしています。

おひたしや胡麻あえなど入れるのはどう思いますか?
火を通してあるけれで、傷まないか心配です。
いつも7時くらいに作り終わって13時頃に食べます。
同じようなお弁当箱を使ってる方アドバイスください(^○^)

コメント

yoy

入れてますが、問題ないみたいです!

  • サリー

    サリー

    良かったです😄✨
    これから どんどん入れます(*≧∀≦*)

    • 1月28日
まりの

全く同じの旦那に使ってます!😆✨
私も普通のお弁当のように使っています👍

おひたしや胡麻和え、何にも考えずに入れてました😳笑
今まで旦那からクレームが来てないので大丈夫かもです👌笑
なんか旦那曰く、保温も多少温かいかなーくらいらしく、完全にご飯が冷えることはなさそうですが、あんまり普通のお弁当と変わらないかもです。
それとも私のやり方がいけないのかな?笑

生野菜はトンカツとか入れる時だけ、レタスなどの葉物を少量下に敷く感じで入れてます。
夏場とかはよくなさそうですよね😅

  • サリー

    サリー

    同じ物使ってるんですね(*≧∀≦*)
    私も旦那にこのお弁当箱使ってます✨

    クレームきてないなら全然問題ないですね😁笑
    私の旦那も多少温かいくらいって言ってたので、きっと使い方間違ってないですよ😆
    お互いに😁

    夏場は普通のお弁当箱に戻さなきゃですね💦
    いつくらいから戻した方がいいと思いますか?
    5月まで使うのは長いですかね😅?

    • 1月28日
  • まりの

    まりの

    ホッとしました〜笑
    私なんて真夏じゃなければ使っちゃいます!🤣
    てか今思うと去年真夏でも使ってたかもしれないです...😳
    小さい保冷剤蓋の上とかに入れてたかな?

    痛みそうな具材とか、葉物が他の汁気のある具材と一緒じゃなければ夏でもお弁当自体はこれで大丈夫👍と信じてます笑
    それでも気になるようなら保冷剤入れるか、真夏だけでもお弁当変えてもいいかもですね!

    • 1月28日
  • サリー

    サリー

    昨日はコメントありがとうございました✨
    返事できなくてすみません(>_<)

    今日さっそく おひたし入れてまました😁
    意外と夏でもいけるんですね☆
    保冷剤入れて試してみようかな(^○^)
    色々参考になりました‼
    ありがとうございます(*≧∀≦*)

    • 1月29日
めーこ☆

うちは、お味噌汁もはいるやつ使っていますが、胡麻和えとか入れちゃってます💡
作って1日たった食材でなければ、今のところ、傷んだりしてません🙌

  • サリー

    サリー

    お味噌汁入るのもいいですね☆
    しっかりした保温お弁当箱でも傷んでないなら安心です(*^^*)

    • 1月28日