※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっかりん☆
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子、離乳食でおかゆが苦手。ケチャップで喜ぶが毎日はNG。アレンジに悩んでいます。同月齢のアイデアを教えてください。

生後10ヶ月になったばかりの男の子のママです😄
離乳食についてなんですが、3回食でモリモリ食べてくれるのですが、おかゆが嫌がり柔らかい食感がイヤなのかな?と思い、軟飯にしたのですがまだ口にするたびに号泣されます。
ベビーフードのおかずにご飯まぜて食べさせると嬉しそうに食べます💦チキンライス風に子ども用のケチャップを混ぜて味を付けたりすると食べますが、毎日ケチャップで味を付けるのも良くないと思い、かつおの出汁とかで味つけて食べさせるとまた号泣です😭みなさんのお子さん、特に同じぐらいの月齢の方ご飯はどのようにアレンジされてますか?クックパットとか見てるんですが、ネタ切れです😭

コメント

ふにゃ

ごはんにかつお節混ぜたり、ふりかけを少しかけて食べさせてます!
この前はさつまいもごはんを炊きました。甘くて美味しいのかぱくぱく食べてくれます😄

• ふにゃ

ふにゃ

ちなみに10ヶ月頃も同じようにあげてました!
    ひきわり納豆と青のりとほんの少したれを入れてごはんに混ぜると食が進みます。
    しらすご飯もどうでしょうか。

• 1月28日
  • ゆっかりん☆

ゆっかりん☆

お返事ありがとうございます😄
    なるほど!美味しそうですね♡早速やってみます🙋青のりとか、かつお節思いつかなかったです💦さつまいもご飯は、出汁か何か入れるんですか?

• 1月28日
  • ふにゃ

ふにゃ

さつまいもご飯は何も入れずです!
    もし食べが悪いようでしたら少し味付けしたおかずといっしょに食べさせるといいかもです☺️

• 1月28日
  • ゆっかりん☆

ゆっかりん☆

ありがとうございます😄早速試してみたいと思います♡自分も食べたいです笑😋
    ご丁寧にありがとうございました😭

• 1月28日
はる

ベース
かつおだし
野菜だし+クリームソース
野菜だし+トマトピューレ

ツナor鮭orしらすor卵
ほうれん草orブロッコリー

トッピング
焼き海苔or青のりor粉チーズ

色々組み合わせてローテーションです💦

• ゆっかりん☆

ゆっかりん☆

お返事ありがとうございます😄
    なるほど!クリームソース買ってあるんですが、使いかた分からず置いたままでした💦
    いろんなベースの組み合わせあるんですね♡
    焼き海苔早速買います🙋
    喜びそうですね😋

• 1月28日