※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が指しゃぶりをやめないことで悩んでいます。歯の生え方が指しゃぶりの原因かもしれず、指しゃぶりをやめさせる方法を知りたいそうです。

いつもお世話なっております!!!
1歳4ヶ月の男の子を育てているのですが
指しゃぶりが未だになおりません( ; _ ; )
寝る時必ず指しゃぶりして寝ていきます。
今まで指しゃぶりを突然しなくなって
寝る時も自分で寝ていく次期が何回かあり
また突然指しゃぶりをしだすのを繰り返しており
そのうちまたしなくなるかなーと思っていたのですが
今回は一向にやめる気配がなく歯が上4本下4本
生えているのですが上下の前歯だけ前に出ており
横の歯は生えきってないのもありそうですが
後ろの方にあってこれも指しゃぶりの原因ですかね?
指しゃぶりをやめさせる方法で何が良い
方法があれば教えていただきたいです( ; _ ; )♥️

コメント

はーな

回答にならなくてすいません。
娘も同じで悩んでます😭
歯並びが悪くならないか心配ですよね😣💦

まき☺︎

ずっと指しゃぶり悩んでてこの年になりました。。
この前2歳児の歯科検診で上顎前突と言われてしまいました。要するに出っ歯。。
それまでもバイターstopなどはやったことあったのですが、顔色も変えず吸ってました。。

ここに来てやってみたのは今息子がトーマスが好きなので親指にトーマスの絆創膏を貼ることです。結果、吸わずに寝かしつけ出来ました!!ですが、今日はこの時間に寝てしまったので、本人は指が吸えなくてなかなか寝付けない様子でした😂
でもお気に入りのキャラクター絆創膏貼ってるだけて吸わないんだ!と思って、とりあえず続けようと思います🌟

かか

うちも未だに治らなくて出っ歯になってしまうんじゃないかと心配で(´;ω;`)うちも前歯が2本前に出てきてて歯科医に早くやめさせなさいと言われています(´;ω;`)