※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここりん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っていると、5.5キロ未満の赤ちゃんの首がグラつかないように注意すれば、インサートなしでも大丈夫かどうか知りたい。上の子は夏で薄着だったし小柄だったため、気にならなかったが、今後も抱っこ紐を使いたい。

今エルゴの抱っこ紐をインサート付けて使ってるんですが体重が5.5キロ以上あるからかまだ完全に首座ってないのにインサート付けてると窮屈なのかギャン泣きします😭頭も飛び出るんで結局手で支えてあげないと首が後ろにコテンってなります。首がグラつかない様にしてあげればインサート無しで使っても大丈夫だと思いますか?インサート無しで使える条件は知っていてわかった上で質問してます。上の子の時は夏で薄着だったし下の子より小柄だったんであまり気にならなかったんですが...。上の子もいるしこれからもグズられず抱っこ紐使いたいんで教えて下さい。

コメント

あい

インサートのお尻のクッション抜いたらどうですか?😊うちの子も大きめなので、抜いて使ってました。そしたら頭飛び出ません👍それかお尻の下にタオルを入れて調節したりするといいですよ~✨

• ここりん

ここりん

クッション抜いたら足の位置どうしたらいいですか?笑 今日抜いてみたら足の位置が良くわからなくて泣かれてしまって😅

• 1月28日
  • あい

あい

1ヶ月半くらいから足も外に出してました!大きいのでインサートには収まりませんでした(笑)赤ちゃんが辛そうじゃなければ大丈夫やと思いますよ😊👍

• 1月28日
  • ここりん

ここりん

そうなんです!笑 収めようとすると窮屈そうで数十分もしたら泣いてて💦足出しちゃっていいんですね( ˙o˙ )!今から買い物行くんでクッション無しで足外に出して着けてみます👌

• 1月28日
  • あい

あい

足出さないと、赤ちゃんのつま先がお腹に刺さってこっちも痛くないですか?😂笑 インサートなかなか難しいですよね😳💦お買い物行けました?😊

• 1月28日
  • ここりん

ここりん

痛くはないんですけどお腹には当たるんで子供が痛くないかなって思ったり🤔子供が大きめだとインサート難しいですね😅!お買い物行きました!結局泣かれて旦那の提案で首座るまでの繋ぎにベビービョルンの抱っこ紐購入しました😂🙌

• 1月28日
ママさん

インサートは1度も使ったことはないですがうちの子は産まれたときから大きめでエルゴ使うときお尻にタオルを入れてました!
あと首がグラつくときはスポーツタオルのようなのを首のしたにいれてました。
棒状にして。
うまく説明できなくてスミマセン。

• ここりん

ここりん

お尻と首元何かで代用してあげたらいいんですね( ˙o˙ )!その時足はどうしてましたか?中に入れてました?外に出してましたか?

• 1月28日
  • ママさん

ママさん

足は外に出してましたよ!
    中だと苦しそうだったので🎵

• 1月28日
  • ここりん

ここりん

中だと窮屈そうですよね😂なのにうちの子なぜか足開いてくれなくて抱っこ紐の中で足ピーンてされました(−_−;)そしてギャン泣き(笑)しょうがないんで首座るまでの繋ぎにベビービョルンの抱っこ紐購入しました😅🙌

• 1月28日