※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が37.2度の熱が出ています。インフルエンザも流行中で、病院に行くか迷っています。どれくらいの熱で行くべきか教えてください。

こんな時は、どうしたらいいでしょうか?1歳8ヶ月の娘が37.2度の熱が少し出ているのですが普段は、36.5度くらいで先程はかったら37.2でした
今は、インフルエンザも流行っており、病院に行くか迷っています
どれくらいの熱が出たら連れてった方がいいのでしょうか?

コメント

ぱんだ☆★

私は最近風邪で病院に連れて行きたいなと思う時は、病院が開くちょっと前に行って1番目や早い順番で診てもらうようにしてます。
熱が37.2だけなら様子みますが、咳や鼻が出ていて、寝苦しそうや、機嫌が悪ければその熱でも病院に行きます。

えりえりえり

37.2なら病院にはいきません。
水分が取れていて元気ならですが。
咳や鼻水なら耳鼻科でもみてくれますよー!
ちなみに37.2なら熱の範囲にはならないですー!37.5をこえたら病院にいきます!

• はるまま

はるまま

ありがとうございますm(_ _)m
    ちょっと観察してます!

• 1月28日
mam

熱以外に鼻水が出てるかとか
食欲や元気の有り無しも含めて
明らかに風邪っぽければ
連れて行きます!
でも熱は37.5までは様子見ます💦

• はるまま

はるまま

食欲もあるし普通に元気では、あるので様子見てみます!!

• 1月28日
(・∀・)❤️

他になにか症状はありますか?
とくになければ私ならまだ連れて行きません💦
うちも平熱は36.5〜36.9℃くらいですが、37.2℃くらいなら、たまたま暑い部屋にいた、動き回った後、寒いところから温かいところに移動した後、眠たいなど、ちょっとした事でそれくらいまで簡単に上がったりするので😅💦
38℃台に入って他の症状が出て来たり、何かあれば連れて行きます😅

• はるまま

はるまま

観察してみますm(_ _)m

• 1月28日