※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
その他の疑問

今週の日曜日に友人の結婚式があります。泊まるホテルも手配してくれて…

今週の日曜日に友人の結婚式があります。
泊まるホテルも手配してくれてるのですが、
そのホテルに問題がありアドバイスを頂けたらと思い質問させて頂きます。

友人にホテル名を聞き、場所を確認しようとヤフーで検索すると、
良く検索されているキーワードに、
「ホテル名幽霊」とでてきました。

その類のものは私が一番苦手とするものです。
ホテルの口コミを見てもイマイチな感じです。
アクセスは良さそうなのですが、正直泊まりたくないです。

どうしたらいいでしょうか。
私の考え過ぎでしょうか。

何か理由をつけ日帰りで帰ろうかとも思ったりします。

みなさんならどうしますか?

コメント

橘♡

友達との関係性にもよりますが、割と仲のいい友達なら、はっきりネットでこういうの出てきたんだけど、違うホテルに変えてもらうことって出来ないかって言いますね
お金も少しこっちで負担するからって
怖いのほんとに無理なんだよねーって言います

まる

こんばんは!今週の日曜日なら早めにご連絡したほうが良さそうですね。私なら、友人に検索結果のこと伝えて、自腹で他のホテルに泊まると思います~_~;

はなななな

えっ怖っΣ(゜Д゜)
それは正直にご友人に伝えてキャンセルしてもらい、他のところを自分で取るのがいいかもしれませんね。。
ちょっと泊まりたくないですね。。

405

どうしても気にしてしまうことを話して、日帰りか別のホテルを手配してもいいと思いますよ。
その代わり、自分でキャンセル手配をすることと、キャンセル料がかかるようならお支払いすると申し出るのが、大人の対応だと思います(。-_-。)
(申し出た結果、こっちでやるよ、キャンセル料も要らないよと言ってもらえるなら甘えてもいいと思いますが)

私が花嫁だったら、最終準備で気が立ってる時に、ホテルを変えてとお願いされたり、無駄なお金を払うこと(無断で泊まらなかったり、キャンセル料が発生したり)になったら、けっこうキレると思います…
相手の負担にならないよう気を使う姿勢を見せてあげてください。