※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

離乳食の準備や食事に45分かかり、子供は食べるけど飽きているよう。同じような経験をしているか気になる。

みなさん離乳食あげるの何分かかりますか😂?
うちの子は30分以上です💦
途中で明らかに飽きてるけど、泣くわけじゃなく、時間かかっても食べるのであげてるのですが😅
飽きたなーと思ったらバンボから抱っこに変えたりしてるのですが、みなさんこのぐらいかかってるのかな?とふとおもいまして💦

今は二回食なので1日にこれを二回、準備からすると45分はかかってます😭疲れます😭

コメント

🍞

うちも30分くらいかかりますよー!

ある程度食べてグズったら切り上げちゃいます(笑)

  • れい

    れい

    どうせなら飽きたらぐずって欲しいです🤣笑
    なんか泣かないから自分でも切り上げるタイミングがわからなくて💦

    • 1月28日
  • 🍞

    🍞

    その方が楽ですよね😅
    切り上げるタイミング分かるので…

    16:00から二回食やりましたが、案の定グズって16:30に辞めました(笑)
    これが毎日ですから疲れますよね😭

    • 1月28日
  • れい

    れい

    本当に疲れますよね😭
    4ヶ月までミルクにも時間かかってたのにまたかとなってます笑

    • 1月28日
  • 🍞

    🍞

    あー、それは疲れちゃいますね😭
    なんでも早く1人で出来るようになるといいですよね…
    お互いまた明日も頑張りましょう😂😂

    • 1月28日
  • れい

    れい

    けどハイハイやつかまり立ちとかすると寂しいんですよね🤣💗笑
    矛盾してます笑笑

    お互い頑張りましょう😂

    • 1月28日
ふたば

うちは一回15分くらいです😁
30分くらいかかる時もありますよね💦しかも二回とは…
本当お疲れ様です😍✨

  • れい

    れい

    ありがとうございます😆
    15分ほどで完食してほしいです😅💦

    • 1月28日
S

10分程で完食してくれます😅

  • れい

    れい

    早い!羨ましいです🤣💦

    • 1月28日
みーちゃん101

15ふんぐらいです。二回食あっというまに時間きませよね💦

  • れい

    れい

    もう二回食になってからまた娘のご飯の時間を優先して色々考えないといけなくなったので辛いです😅💦

    • 1月28日
そん

うちも30分以上かかります😰

  • れい

    れい

    疲れますよね😂💦💦

    • 1月28日
  • そん

    そん

    疲れます😅
    先週から3回食にしましたが、さらに疲れてます…😰

    • 1月28日
  • れい

    れい

    この状態で三回食とか尊敬します😂😂

    • 1月28日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

うちは20~30分です。
30分以上経つと、集中力が完全に切れるので、無理にはあげずにご馳走様させます。
食べるの大好きなので、途中で中断すると、ぎゃん泣きですが、食べるのに飽きて遊びたい気持ちもある時なので、抱っこしたり絵本を見せると、ご飯のことは忘れて遊んでます。

まだまだミルク(母乳)に頼っていい時期なので、完食することよりも楽しく食事をすることを優先していいと思いますよー。

  • れい

    れい

    なるほど😂
    うちの子も良く食べるんですが、途中で指しゃぶりしてみたりストロー噛んでみたりして遊びだすこともあります💦
    明日はある程度食べてたら切り上げたいと思います😭🌟

    • 1月28日
  • ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

    ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

    うちは3回食ですが、遊び食べして30分で100gしか食べない日もあれば、黙々と口を動かして20分で300g食べる日もあります。

    よく食べる子ならやる気さえあればしっかり食べてくれるので、1食、1食の食べた量はあんまり気にせず、1ヶ月単位で食べれる食材が増えていれば大丈夫ですよー🙆

    • 1月28日
  • れい

    れい

    なんかちょっと軽くなりました😭
    明日からあまりきにせず飽きたらご馳走さまにしたいと思います😭
    ありがとうございます😭

    • 1月28日
deleted user

うちは、15分あれば完食します(・ω・)

  • れい

    れい

    早いですね😆
    娘も一回食のときはあんまり遅くはなかったんですが😭
    なんででしょう😂💦

    • 1月28日
めがね

10分くらいです。
たまに食欲旺盛な時があって5分くらいでガツガツ食べる時もあります笑
今は2回食なので朝晩あげてますが、私たちのお昼ごはん見て口開けてます🤣

  • れい

    れい

    早いですね😭💦
    羨ましいです💗!!
    娘も昼ごはんあげたあと私が食べてたら口開けて寄ってきます笑笑

    • 1月28日
ドナドナ

10分~15分くらいで食べてしまいます。
最近になって、ちゃんとモグモグしてるのか心配になってきました。

  • れい

    れい

    早いですね💗!!
    羨ましいです😭😭

    • 1月28日