※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
子育て・グッズ

2歳半の娘のトイレトレーニングや昼寝、イライラなどで疲れています。

2歳半の娘がいます
トイレトレーニングなかなか進みません
昼寝しません
イライラしまくりです
上が寝ると下が起きます
自分の時間ありません
上の子どこにでもひっついてきます
疲れました

コメント

カカまま🧡

保育園などは考えてないですか?

• アップル

アップル

保育園4月入園予定です
    今やっと昼寝してくれました💧

• 1月28日
  • カカまま🧡

カカまま🧡

そうなんですね💦毎日お疲れ様です!
    四月まであと少しですね😫頑張りましょう!
    うちも、1週間感染症で引きこもってて頭がまっきりそうでした😫 明日からは保育園なので今日まで頑張ります!

• 1月28日
  • アップル

アップル

感染症ですか、大変ですね😵今インフルエンザも流行ってるし気をつけないとですね

• 1月28日
どうしても無駄遣いが多いんです

お疲れ様です。そうなりますよね(><)
私もそんな時期があってイライライライラしてました。
トイトレは思い切って辞めて、夏場にすると言うふうに変えてはどうですか??うちも下の子が生まれる頃にトイレに少し行きだしたりしてたのですが、辞めて、3歳になる夏にしました。下の子は4ヶ月くらいになると少しまとまって寝る様になって楽になりましたよ。今はまだ大変な時期なので、トイトレは休んだ方が楽かと思います。
市の保健師さんなどに相談したりして、乗り切るしかないかなと思います。私はそうしてどうにかここまでこれました。踏ん張りどころです(><)

• アップル

アップル

トイトレは下が生まれる前にうちも少し始めてましたが生まれてから辞めて、最近また始めたんです
    トレーニング用のオムツも普通のオムツもあまり変わらなくて…
    トイトレ用のパンツを最近履かせてみたら、おしっこが出たら教えてくれるけれど出る前に行かせるのがなかなか…😵
    さっきおしっこもうんちもしてました💧もっとのんびり構えてても大丈夫かなぁ💦
    4月から保育園と考えると少し焦っちゃいます

• 1月28日
  • どうしても無駄遣いが多いんです

どうしても無駄遣いが多いんです

保育園でトイトレしてくれますし、のんびりのんびりですよ!
    あまりに抱え込むといっぱいいっぱいになっちゃいます(><)
    そのうちトイレでしかしなくなる時はくるので、きっと大丈夫です!
    去年ですが、10月生まれの子が2歳児クラスで4月から保育園入園して、トイトレしてくれてるって言ってましたよ(^-^)

• 1月28日
  • アップル

アップル

保育園でもトイトレしてくれるんですね⭐️周りのお友達もトイレでしてたら同じようにしたくなるかもしれませんし、いつかははずれますものね
    イヤイヤしてるところを無理にトイレに連れてくのも、他にもイヤイヤがたくさんあるから大変で💧
    のんびりいきます

• 1月29日
チャグチャグ

うちの娘も同じく2歳半です。
トイレトレーニング、同じく全く進みません、イライラ激しくてもうここ1ヶ月は諦めてオムツに戻しました。
ここでトイレトレーニングの相談もさせて頂き、その子その子でトイレトレーニングのタイミングがあるという事だったので、娘のタイミングまで待とうと思ってます(^^;;
あと、昼寝はさせてません。その方が夜の寝つきが良く、昼寝するとひどい時は夜の寝かしつけに2時間くらいかかったのでこれもストレスで、昼寝やめたらすぐ寝てくれて楽になりました(^^)
4ヶ月の下のお子さんもいらっしゃるということなので、昼寝無くすのは難しいかもしれませんが、トイレトレーニングお休みするのはアリだと思います。しばらくは、トイレトレーニングをやらない事への葛藤がありますが、いつか取れるものですし、休むと気持ちがとても楽になりましたよ!

• チャグチャグ

チャグチャグ

すみません、下のお子さんは2ヶ月なのですね、勘違いでした(>人<;)

• 1月28日
  • アップル

アップル

トイトレの時は何履かせてましたか?
    それもその子その子で違うのかなぁ💦
    パットみたいなのもあるし普通のパンツでやるのもアリだし…
    昼寝させてないんですね
    うちは昼寝させないと夕方に力尽きてます😑
    夜は本当は8時に寝かせたいけれど無理で、9時で早いほう、10時には大体寝かせてます
    トイレでしたくなる時がお互いくるといいですね

• 1月29日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

トイトレの時は、パンツにパットあててました。パットは濡れた感覚が分かるってなってましたが、娘はもれるまで何も気付かなかったです、もれてズボン濡れても気付かないことしよっちゅうでした(^^;;
    よく布パンツオンリーでズボンや服が濡れて、ビチャビチャを体験させるとすぐ外れると聞きますが、親の私がズボンやら周りやらが濡れまくるのが嫌で…(^^;;
    すっぽんぽんで過ごしたら1週間で取れましたって話も聞いたんですが、すっぽんぽんということは表現悪いけど垂れ流し!?家の中で?!私は無理(>人<;)と思って、とりあえず今年の4月から託児の幼稚園に通うので、それまでに外したいと思っていましたが、もう逆に幼稚園でパンツ履いてるお友達に影響受けて、自分もパンツで頑張る気持ちになってくれればいいな〜と他力本願思考になってます(笑)
    うちも、2歳ちょっとまでは昼寝させてたんですが、夜の寝かしつけに時間かかりすぎてイライラ続いたので、思い切って昼寝させずにいたら、意外と夜まで大丈夫だったので、それから夕方とかにちょっと眠そうになったら遊び相手するかテレビに頼るかして絶対寝かせないようにしてます(^^)
    普段は8時過ぎに寝かしつけてますが、早い時は7時に寝かしつけ始めても、30分以内に寝るようになりました。

• 1月29日
  • アップル

アップル

うちもパットもトイトレ用のオムツもしてみたのですがおしっこしてもウンチしても教えてくれず…
    あまり意味がなくて…
    1週間もすっぽんぽんとか洋服が濡れるのは大変ですよね😵💦
    8時過ぎに寝かしつけ、理想です
    旦那が夜勤がある日は割と早め早めで夕飯も適当にお風呂もパパッと二人を入れて真っ暗にして寝かしつけするのですが、それ以外だとお風呂も遅くなるし電気が明るかったり旦那が起きてると寝ないんですよね😑
    最近はだから旦那にも凄くイライラします💧

• 1月29日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

同じですね(>人<;)
    うちもトイトレ用のオムツも使いましたが、全く効果無しでした…
    うちの夫も夜勤があるので、確かに夜勤の日は早いです。さらに早く7時くらいから寝かしつけしてます。
    うちは私が物凄く寝るときに神経質で、少しの物音でも眠れないので、3人全て別々に寝てます(^^;;
    アパートの部屋数が足りず、娘を私の寝室に寝かせていた時は、自分が寝るときには娘の布団を引っ張って居間に移動させてたくらいです(笑)
    アップルさんのところは、皆さん同じ部屋で寝てますか?

• 1月29日
  • アップル

アップル

うちはアパートなので部屋が足りずみんな一緒です
    下がまだ2ヶ月なので下の子と私二人で穏やかに寝たいのですが、上の子がダメですね😑赤ちゃんにも私にもベタベタしたいみたいです
    添い寝で授乳してるときに上の子がくっついてくるのが嫌で毎回邪魔者扱いしちゃいます💧
    7時から寝かしつけ凄いですね
    ご飯もお風呂も早め済ませてるんでしょうか

• 1月30日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

下のお子さんがいると、2人共見ないといけないので、大変ですよね(>人<;)
    私は娘一人なので、まだ早く動ける部分もあると思いますし、娘が3ヶ月頃から寝るときはもう別部屋にしていたので、娘も慣れてるのかもしれません(^^;;
    夫が夜勤の日は、私一人で娘の相手をし続けるのが正直しんどいので、全て早めに済ませてます。

• 1月30日
あやか

こんにちは❤️❤️
子供の年齢近いですね😍!毎日育児お疲れ様です🙏💕💕

うちは全くしてないですよ😉今はオムツでウンチ、おしっこと出たら報告してくれたりたまに出る前に教えてくれたりしています💗💗
下の子が生まれたばかりなのでもう少し落ち着いてから始めようかなと思っています😅💦

昼寝してくれないと休む暇ないですよね(´;ω;`)うちは意外にも3時間寝てます💦💦でも周りでも昼寝しない子たくさん聞きますね😅
寝かしつけも大変ですし無理にしなくても大丈夫そうならいいと思いますよ😉💕

• アップル

アップル

こんにちは
    オムツでもおしっこ、ウンチが出たら報告してくれるんですね🙂✨偉いですね
    うちも報告してくれたら嬉しいのですが、なんだか隠したがり、オムツ替えるのも嫌がりますね💧
    ずっとしてたら気持ち悪いはずなのになんでですかね、ウンチしたのとか恥ずかしいとかあるのかな?
    今は下の子のお世話もあるからトイトレしようと思っても中途半端になってしまって…
    もう少し先でもいいかもしれませんね

• 1月29日