※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにうさこ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が耳の痛みで悩んでいます。痛み止めを飲ませても痛がる場合、他にできるケアはあるでしょうか?初めての経験でアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております‼︎
2歳3ヶ月の息子、はじめての育児ですのでよろしくお願い致します‼︎

先輩ママさんにお尋ねです💦

2週間前より咳・鼻水の症状で小児科よりお薬処方され、1週間前に右耳が外耳炎になり耳鼻科でお薬処方してもらい飲んでいます。お薬も明日で無くなるのでもう一度耳鼻科に行こうと思っていたところ、今日の朝より耳が痛いと今までに見たことない感じで不機嫌に💦
痛い痛いというので、耳鼻科に指示されたように熱はないものの座薬を入れました💦
しばらく様子を見ていましたが、初めてのことでしたし、痛がるので日曜日診療してある耳鼻科に行ってみてもらいましたが、軽い痛み止めを処方してもらっただけでした😭
で、右も左も中耳炎??あんまり良くないなぁとのこと。

明日またかかりつけの耳鼻科に行こうと思うのですが、夜や夜中に痛み止めを飲ませても痛がる場合、他にしてあげれるケアはあるのでしょうか?
痛み止めを飲ませているので、頑張ってーというだけですかね😭??

耳関係が初めてなので、アドバイスよろしくお願い致します💦

コメント

さるあた

痛み止飲むしかないかな?と思います。
うちの息子が中耳炎になったときは薬を飲ませてるだけです。

• みにうさこ

みにうさこ

お返事ありがとうございます‼︎
    やはり薬を飲ませるしかないのですね💦本人が痛がるのし初めててかわいそうで私が慌てていました💦
    薬で様子見ようと思います‼︎

• 1月28日