※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこりん♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が夜泣きをすることについて相談です。泣き出す原因やいつ頃収まるか心配です。同じ経験をされた方いますか?

生後3ヶ月の男の子なんですが、最近夜寝かしつけをしているとき、まだ熟睡していないのか、なにかを思い出したかのように急に泣き出します。同じような方いますか?そして、急に泣き出すのはなにか原因があるんでしょうか(>_<)?急に泣き出すのはいつ頃なくなるのか不安です…(;_;)

コメント

ちちす

わかりますー|゚Д゚)))!そしてまさに今です!!w同じく3ヶ月男児で!でもしずかーにほっといたらそのまま寝ていくのであまりかまったりしてないんですけど…子供たちが寝てから自分のお風呂の時間なんですが、いつ泣くかドキドキしながらです_(-ω-`_)⌒)_

• まこりん♡

まこりん♡

そうなんですか(>_<)うちはギャーギャー泣き出して止まらないんです(;_;)夢でも見てるんでしょうか…(;_;)

• 9月15日
  • ちちす

ちちす

泣き出す日はお出かけなどされましたか??刺激があると寝てるときに思い出して泣くこともあるみたいです(´×ω×`)
    いずれぶっ通しで寝ますよ(^^)今は大変ですよね(´;Д;`)

• 9月15日
  • まこりん♡

まこりん♡

今日もさっき泣き出したんですけど、今日はお買い物に30分ほど行っただけです(>_<)早くぶっ通しで寝てくれるようになってほしいです(;_;)

• 9月15日
ちぇりお

もうすぐ半年になる娘も
時々なりますよー(●´ω`●)
多分、夢でも見てるんじゃないですかね?
うちの子は背中トントンしてたら
泣き止んですぐ寝ますよ♪

• まこりん♡

まこりん♡

すぐ寝てくれるのいいですね(>_<)やっぱ夢でも見てるんですね。。うちは抱っこしないと泣き止まなくて(;_;)そのうち突然泣き出すのも、おさまってきますかね…(;_;)?

• 9月15日
  • ちぇりお

ちぇりお

夢だと思います( -`ω-)b←
    成長と共に減っていくと思いますよ!

• 9月15日
  • まこりん♡

まこりん♡

そうですね(>_<)もう少し見守ってあげます(*・ω・)

• 9月15日
すず

うちもありましたが、6ヶ月くらいからなくなって空腹時だけ泣いて起きる感じに。8ヶ月からは20〜6時までグッスリになりました(^^)

• まこりん♡

まこりん♡

やっぱみなさんあるものなんですね(´Д`)あと少しの間、しっかり見守ります✩︎⡱

• 9月15日
405

赤ちゃんは、レム睡眠とノンレム睡眠の切り替えがうまくできず、泣き出すことがあるそうです。大人が無意識にやってることでも、赤ちゃんは練習してできるようになるんですね(°_°)
息子さんが泣くのは、うとうとから、深い眠りに入ろうとするタイミングなのかもしれません。
原因がそうだったとして、解決策はやはり抱き上げて安心して眠れるようにしてあげること…
お互いもうちょっと大きくなるまでがんばりましょう(T_T)

• まこりん♡

まこりん♡

そうなんですか(;_;)!きっと、もうちょっと大きくなれば治まりますよね…⁉︎それまで抱っこしてあげて安心させてあげられるように頑張ります!わかりやすい説明助かりました(^^)✩︎⡱ありがとうございます!

• 9月15日
橘♡

うちはこの月齢ですが、最近特によくなります
嫌な夢でも見てるのかなーなんて思って抱っこで部屋をうろうろしたりして、一回起こすとどうにかおさまります
30分以内にはおさまるから夜泣きではなさそうなんですけど、原因不明のギャン泣きは困りますよねー
つい今さっきもなってて、旦那もいなくて結構困りました
鏡見せたら落ち着いて、また寝ました
なんだったんだよーなんて思ってます

• まこりん♡

まこりん♡

そうなんですね!(´Д`)
    わたしも旦那が出張でいないのでほんとに焦ります(;_;)もう少しの間頑張ります!

• 9月15日