※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっさん
その他の疑問

ピルについての質問です。二人目授乳終わり次第ピルを検討してます。理…

ピルについての質問です。
二人目授乳終わり次第ピルを検討してます。
理由的には第1に3人目は希望していないのと、生理前症候群が辛いためです。

ここで質問なんですが、2回ともつわりが酷い、昔アフターピルを使用し吐き気で一日トイレで吐いてました。
この経験が結構トラウマで…ピルは合わない体質なんですかね?
やってみないとわからないことは重々承知してますが、経験談が聞いてみたく質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

r_____0322

ピルの副作用辛いですよね。
1ヶ月ほどすれば体が慣れてきて副作用もなくなると言われましたが、私は耐えられず続けられませんでした😔

• ぶっさん

ぶっさん

アフターピルはほんとに辛かったです(><)それが怖くて低用量ピルにも手を出せずにいました(ノД`)
    妊娠中のつわりはどうでしたか??

• 1月28日
  • r_____0322

r_____0322

つわりは1人目はほぼなく、2人目も吐くほどまではいかない、常にモヤモヤってしてた程度でした!

• 1月28日
  • ぶっさん

ぶっさん

ありがとうございます!
    やっぱりつわりとの関連性は低いのかな??
    やってみるしかないですよね…
    コメントありがとうございました(^^)

• 1月28日
  • r_____0322

r_____0322

そうだと思います!ピルにも種類はありますしまずは試してみるしか合う合わないは分からないですね😔

• 1月28日
ママリ

つわりのホルモンとピルのホルモンは別のものです。低容量タイプにするなど合うお薬を探すといいと思います☺️

わたしはつわり酷いタイプですがピルは問題なく使用できました。
PMSは完全には良くならず漢方も併用していました。

もしピルが合わなければ、
今後どのくらい3人目を希望しないかにもよりますがリングを入れるほうがいいと思います。

• ぶっさん

ぶっさん

詳しくありがとうございます!
    漢方もあるんですね!!リングってピルと比べて金額や期間はどのくらい違うんでしょうか??
    3人目はもう考えていません!

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

3人目を考えていらっしゃらないなら確実にリングや卵管を縛ったりする方がお値段的にはお安いと思います。
    ピルは飲み忘れたり病院に通ったり副作用のリスクもありますし、もう子供を考えていないのならデメリットの方が多いと思います。
    出産する病院に問い合わせて出産後の処理中にリングを入れる場合は少し安くなったりしますよ🎶数年に一度入れ替えないといけませんが…
    ピルの成分が入ったリングもありますよ(^^)
    PMSは漢方とか苦手でなければそれで対処できますしね💓

• 1月28日
  • ぶっさん

ぶっさん

なるほど!次の検診のときにでも聞いてみます!!ありがとうございます(*´□`*)
    次の出産が帝王切開になるなら縛ろうとは思ってたんです!
    ほんといろいろと詳しく教えて頂きありがとうございました(≧∇≦)

• 1月28日
ぽちの助

ピル4シート目です(´・∀・`)
避妊目的で飲んでいて、長女のつわりは臨月手前までの吐きづわり、次女はすぐに終わったつわりでした

アフターピルは結構副作用が強いと聞きました
私はアンジュ28を飲んでますが、最初の2シート目までは、本当につわりの様で、毎日船酔いでした(´;ω;`)

まずは、産婦人科の先生と相談されてはどうでしょう?(*´∀`)

• ぶっさん

ぶっさん

おお!私も長男のときのつわりが出産する前日までゲロゲロ吐きつわりで、今回も吐きまではしませんがずっと気持ち悪く、終わる気配がありません(*_*)
    母乳は飲ませてないのですか??
    授乳中はピル飲めないと思ってました(´・・`)

• 1月28日
  • ぽちの助

ぽちの助

母乳は諸事情で7ヵ月で断乳しました(T▽T)
    授乳中はピル飲めないですよ:( ;´꒳`;):
    本当はミレーナを入れようかと思って、病院に電話したら3万とその他処理費がかかると言われましたが、先生に相談して、仕事を始めたいので絶対に避妊しなければならないと言った所、ミレーナだと付けていても妊娠する事もあるので、ピルのが確実と言われ、ピルに変更になりました(笑)

つわりキツいですよね(´;ω;`)
    長女の時は、本当に辛くて、赤ちゃんの準備の買い物にも行けず、結局義母と旦那に任せたので、いまだに初産で旦那さんと仲良く手をつなぎながら赤ちゃん用品見ている妊婦さんを見ると、悲しくなります…(´・ω・`)

• 1月28日
  • ぶっさん

ぶっさん

言わいるリングってやつですか??
    つわり、ほんと辛くて妊娠中は買い物行ったことないです^^;
    1人目のときにお店で意識失ったことがあるので余計怖くて今回は1度も買い物に行っていません_| ̄|○ il||li外出は病院のみです。
    予算などいろんな面で次の検診のときにでも相談してみます(´・・`)

• 1月28日
  • ぽちの助

ぽちの助

一般的にリングと言われているものです(´・∀・`)
    それは辛いですね(´;ω;`)
    私はお店の暖房で気持ち悪くなって、吐くことが多かったです…(´・ω・`)

本当は、完全に子供いらないのであれば、旦那さんにパイプカットしてもらった方が一番安いですし、身体の負担も少ないです(´×ω×`)
    頻尿器科にもよりますが、大体2万前後と聞きました!
    うちは働いて落ち着く、来年以降に三人目をその時に欲しかったら、子作りしようと話しているので、暫くはピルでお世話になります
    生理不順なのと、量が凄いので、ピルのが良いだろうと先生の判断です
    三人目いらない!か、三人目出産したら、旦那にパイプカットしてもらう予定ですよ(*´ω`*)
    夫婦共にゴムが駄目(私の場合は痛い)なので、良く話し合いました(T▽T)

• 1月28日
  • ぶっさん

ぶっさん

旦那の方でパイプカットか!それは思いつかなかったです( ̄▽ ̄;)
    それも含めて旦那に聞いてみようかな^^;
    ゴムでもいいんですが、私が軽いゴムアレルギーで高いゴムしか使えないんですよね( ̄▽ ̄;)それでもたまに体調によるのか膣が痒くなったりするので(*_*)
    いろいろとアドバイスありがとうございます!!

• 1月28日
まゆり

ピルも色んな種類が出てるので、まずは病院で相談するのがいいと思います。
私もピルが合わず、色々試したら一個だけ副作用がないピルに出会えましたよ(*^^*)
もらった当時は新薬と言われてて、試してみるかーといった感じです。

私もゴムアレあるので、もし避妊するとしたらピルに戻ると思います。
リングは100%避妊具ではないので。。
それか主人に相談してパイプカットですね。
でもパイプカットして不倫に走った方が周りに二人いるので
主人はどうしようかなと思ってたりもします(^o^;)

• ぶっさん

ぶっさん

ピルにも色んな種類があるんですね!自分に合うものが早めに見つかればいいな(><)
    リングは100%ではないのですね!
    パイプカットして離婚となったらあちらに悪い気がして頭になかったのも事実です( ̄▽ ̄;)
    んーいろんな話を聞けば聞くほど悩みますね…
    まずは相談ですね^^;

• 1月28日