※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃママ
子育て・グッズ

4月から認可保育園に入園決定。育休終了後の復帰に向けてやるべきことについてアドバイスを求めています。歯医者通いや圧力鍋購入を考えています。

4月から認可保育園入園が決まりました。
育休終了、復帰に向けてやっておくべき事。
必要な事。アドバイス下さい。
自分なりに調べて、歯医者に通い虫歯治療、圧力鍋を購入して家事を時短しようと考えています。
よろしくお願い致します。

コメント

仕事復帰後、ベビーシッターやファミリーサポートを利用する可能性はありますか?
もしあれば今のうちに登録作業をして、シッターさんと事前面談したり、実際利用してみたりしておいた方が安心だと思います。

• ぽちゃママ

ぽちゃママ

回答ありがとうございます。
    シッターを雇う予定はありません。
    自分だけで頑張ろうと思います。

• 1月31日
あすか

保育園に通い出すと洗濯物が一気に増えるので、ハンガーや洗濯ばさみなど足りるか確認しておいた方がいいと思います!
お食事エプロンやハンドタオルなどカビが生えるので、うちは夜のうちに洗濯しています💦
あとはお子さんも慣れない環境で頑張っているという事を忘れずに、今まで以上に愛情表現をしてあげる事が大切だと思います☺️

• ぽちゃママ

ぽちゃママ

洗濯用品を買うのは盲点でした。
    今まで以上に愛情をかけてあげたいと思います😉

• 1月31日